今日の食卓

今日の朝活は あまり良くなかったので 写真無し(^^;)

なので 今日のお弁当と朝食の写真を・・・・


d0358716_08441147.jpg
玄米に小豆や黒米などを入れて炊いたご飯を使って 天丼です

シシトウ 人参 サツマイモ 紫蘇の実 ゴーヤの綿と種の天麩羅です
京ししとうは大きくても柔らかくて甘くて美味しい♡
佃煮風にして鰹節を和えています
卵焼きは 何の味付けもしない私です(^^;)

美味しいのか?と言われると どうなんでしょうね?(^^;)
昔から母が血圧高かったことも有り お料理はあまり濃い味付けでは作りません
この頃はそうでも無くなってきましたが(ダメじゃやないね^^;)



朝食はこんな感じ

d0358716_08441179.jpg
これはアップだわね

d0358716_08441172.jpg
フルーツを昨日沢山頂いたので♡フルーツメインかなぁ(^-^)

リンゴはこの頃 食べると お腹壊すのです凹
でも火を通せば大丈夫なので これも味付け無しのリンゴジャム♪
リンゴの甘さだけで もの凄い甘いの~直ぐ食べちゃうならお砂糖いらないわ

葡萄が大量に来ると 冷凍もしておく
そしてこんな風にヨーグルトにトッピングして食べています



昨日主人が釣ってきた カレイは煮付けにしてあります
母はお昼に 私は夕飯に頂く予定(^-^)

30匹くらい釣ってきて 我が家は主人1匹 私と母で1匹の煮付けだけ
後は全部 配ります(^m^)


主人も段々 捌くのが面倒になってきたみたいだわ(^^;)



[PR]
# by amanojyako123 | 2017-10-18 08:55 | 食べ物 | Comments(5)

「生きる」こと

今朝は主人 釣りでした(^-^)

3:30に家を出る~って事だったので 2:40に起きて朝食の準備

洗濯物を4:10くらいに 部屋干し
ついでにカーテンをめくって外を見たら
家の前をキタキツネが歩いてる(^-^)

新聞配達の自動車をよけながら 居なくなっちゃった(^^;)
小栗夫婦のどっちかね♪


5時に家を出て

写真を撮して~朝日が顔を出すまで♪

d0358716_18423372.jpg



アップで写すとこんな感じ


d0358716_18423393.jpg

雲があった方が 良いわよね(^-^)




その後キタキツネを撮しに移動します


d0358716_18442456.jpg
「生きる」ってこう言うことだよなぁ~と思った



丁度朝日を身体に浴びて キラッとカッコいい☆

d0358716_18423241.jpg

しあわせな2日間だわ♡


d0358716_18423356.jpg
お~っと 気づかれた(^^;)
思い切り逃げられました~~~~~~~~ダヨネ

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-10-17 18:50 | 動物 | Comments(0)

初霜

今朝は本当に寒かったですね~
初霜が降りていて 一面真っ白になっていました(@@)

車の温度計は見てなかったけど
手はかじかむし ロングコートを着ちゃいました



d0358716_15345904.jpg

エゾジカもまだまだ食料はあると思うけど 山から下りてきたようです


d0358716_15345949.jpg
今朝も会えました(^0^)

またまた気がつかずに 私の方に向かって歩いてきてくれて♪
ハタッっと止まって私を見る一瞬前の1歩です(^m^)
左足が前に付いた時に私に気がつきました


そして 今日の月
d0358716_15345959.jpg

そして 

今日のご飯は


d0358716_15345994.jpg
たっぷりの 山栗ご飯♡(^-^)

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-10-16 15:39 | 動物 | Comments(2)

「おっ ヤバっ」

今朝は雲が多い朝でした

「ん~どうしようか?」と思ったけど とりあえず行ってみることに


d0358716_16551281.jpg
半分から上 厚い雲です

「あ~あ」って思ったけど

d0358716_16551117.jpg
ちょっと綺麗(^-^)


今朝も良い朝を迎えたわ~♪

それにしても 6:30でも 6度 寒い(><)風も強いわ凹



でもね(^-^) 今日は良い日♡

d0358716_16551137.jpg
会えました♪旬くんです



遠くから私に向かって駆け寄ってきます(^0^)
ちょっと立ち止まって・・・私を焦らします 女心をくすぐるわ~♡

「旬く~~~~~ん」



d0358716_16551165.jpg
「あっ 居た~~~~」っと気づかれた(^^;)

この後思い切りきびすを返して逃げていきました凹  


だよね~


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-10-15 17:05 | 風景 | Comments(2)

吠えられました~

5時ちょっと回った時間

地平線がうっすら色づいてきました
北海道の朝は早いのです(^-^)


d0358716_18370830.jpg
月がまだはっきり見えます


d0358716_18370859.jpg

今日の月です



朝日を撮して居ると 思い切り「どうしたの?」って思うようなキタキツネの鳴き声
威嚇の声ですよ~~~

こんな暗い時間に誰も居ないでしょうし
「怪我したの?」「罠とかにはまったの?」とか想像しちゃうくらい(@@)



暗い林の中を ジッと目をこらして覗いていると
姿が見えました
動いている・・・怪我したわけじゃ無い・・・と安心したんだけど


今度は私に向かって思い切り吠えている感じでした(TT)
「何もしないよ~~~」

ジッと座っていても 吠えるばかりなので
遠くに離れたわ



で~朝日が昇って明るくなたので
今まで行ったことが無い道を入ってみた


d0358716_18370827.jpg
丁度出くわした(^-^)


また吠えられました(><)

d0358716_18370755.jpg

慣れなくても良いから せめて吠えないで~逃げないで~~

愛しているんだから♡あなたたちを(^-^)



[PR]
# by amanojyako123 | 2017-10-14 18:43 | 動物 | Comments(2)