大雨だけど

私が住んでいる町は 札幌の隣町
花だけを見ていると7~10日くらい遅い
気温だと2~3℃低い感じかな♪

関東で言うところの 軽井沢(^^)/って思ってる♡

昨日 札幌で撮しました

d0358716_08285644.jpg
福寿草♡
d0358716_08285962.jpg
水芭蕉はそろそろこちらでも咲き始めています


今日は大雨だけど 雨が上がったらきっと一気に咲き始めるかしら?と
ちょっとワクワクしています(^-^)


北海道に住んで 17年
こちらに来てから「春」を待つ 嬉しさ・楽しさが大きくなりました
(杉花粉症だったので 春は嫌いでしたし^^;)


[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-04-18 09:15
こんにちは♪

ほんと、冬の寒さがあるから春の訪れに心が躍るんでしょうね。
雨上がりだと犬も元気です。
雨が降っていると、目も開けずにじっと寝てます。
まるでクマの冬眠です^^;

水芭蕉・・・
本物見たことないんです^^;
近くに植物園があって、「水芭蕉」という看板があるのに、
水芭蕉が咲いてきたのを見たことはなくて。
いつか出会ってみたい花です。
Commented by amanojyako123 at 2017-04-18 13:33
> shiba_yamaさん
 こんにちは(^0^)
コメントありがとう~嬉しいです

 ワンコは雨でも元気に散歩に行く子も居ますが
濡れるのが大嫌いで 雨だと嫌がるワンコも居ますね(^-^)
我が家は 嫌がる子です~一緒なのね♪

 水芭蕉~
私も実物を見たのは 北海道に来てからだったかも
この辺は広いので 群生して居る場所も沢山あって 圧巻です(^-^)

 是非実物が見れますように(^-^)
by amanojyako123 | 2017-04-18 08:33 | | Comments(2)