会いたい♡

会いたいわ~
ここ数日 チラリとも会えてない(^^;)

カメラを始めてから 一番最初にキタキツネにあったのは お友達のお庭
d0358716_14102606.jpg
去年の夏だったわ~
夫婦と子供が1匹・・・って聞いたけど 会えたのは夫婦の2匹

d0358716_14102621.jpg



その後 シマエナガを探している時に出会ったキタキツネが1匹

d0358716_14211817.jpg


その後は 近所でキタキツネを見つけて 張り込むように(^m^)

そう言えば北海道に来た頃は 空き地も多くて 家の横の空き地にも居たっけ♪

d0358716_14102671.jpg
足跡があって「もしかしたらここから出てくるかも」って思って最初に張り込んだ場所

上の写真はそこからピョンと跳びだして 走り去ったキタキツネ♡
本当に運が良かった~(そこからはその後1度も出てこない)



図書館からの帰り道に出会ったキタキツネ
d0358716_14102655.jpg
d0358716_14102571.jpg
d0358716_14102660.jpg
この子は 人慣れしています
デブだし(^m^)
人家の裏山に巣があるようなので きっと何かしら貰っているのかもね
 
その後何度も行くけど 見ないわ~この1回だけ


結局 個体としては6キタキツネを見たのね~


何処か具合が悪そうなキタキツネは見てないので ホッとしています
自然界で生きていくのは大変だから・・・・

これからも 事故や怪我が無く 頑張って生き抜いて欲しいな♪





[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-04-18 18:12
こんにちは♪

愛犬ですら、一緒に散歩していて・・・
同じ部屋にいて・・・
こんな風に気に入った表情を撮るのは困難です。
キタキツネさんが大好きなんですね。
気持ちが伝わってきます。

うちの近所の裏山にはタヌキがいます。
皮膚病でとにかくかわいそうな子達ばかりです。
愛知県の大きな川へ行くと、
野生のキツネの群れがいると聞いたことがありますが、
まだ動物園でしか見たことありません。

キタキツネたちの環境が守られますように☆
Commented by amanojyako123 at 2017-04-19 04:29
> shiba_yamaさん
 おはよう(^0^)
yamatoの表情は本当に可愛くてお茶目で素敵ですよ♪
昨日前に戻って読ませて頂きましたが yamatoに対する愛情がもの凄くあふれていて素敵でした
 柴ってやっぱり可愛いですね(^-^)
あ~yamatoが可愛いんだわ♡

 自然界の動物に餌をあげてしまうのも病気の原因の1つのようです
人間から餌を貰わないと生きていけない動物も居るようですが 難しいですね
上手に共存出来る事を祈っています

 キタキツネ・・・・
アライグマの様に畑は荒らさないと思いますが 裏の牧場で 生まれて間もないポニーの子を
食べられてしまったと聞いたことがありました
 私にとっては 可愛い存在でも そうじゃ無い人も居ますし・・・
これからも見守ってみたいと思います(^0^)
ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-04-18 14:22 | 動物 | Comments(2)