夕方の出会い

夕方にもキタキツネに会いに行きました

今までは朝ばかりで 夕方の時間帯とか場所とかは始めての状態で解らないけど
足跡を頼りに 待ち伏せ♪


d0358716_03350355.jpg
出てきてくれました 優ちゃん♡



私にも気がついてます(^^;)


d0358716_03350334.jpg

d0358716_03350383.jpg

広大な畑を横切ります



最後は道路を横断・・・・・・(@@)危ない

車が止まってくれましたが
(><)気をつけて~~



横断した方にも生活圏があることは知っているけど
他の仲間に喧嘩せずに出会って♡連れてきてくれる・・・なんて事 起きないかなぁ(^-^)



d0358716_03350314.jpg
優ちゃん ファイト

[PR]
Commented by doronko-tonchan at 2017-06-13 05:22
お邪魔します。
旅先などでたまにキツネに遭遇します。
以前夕張で遭ったキツネは見るに忍び難いほど酷いものでした。
生きてるのが不思議なほど痩せこけて毛はボロボロ・・・
近づくだけでエキノコックスに感染しそうな恐怖と不安を
感じるほどでした、^^:
破綻すると野生動物まで影響を及ぼすのか・・・
絶対に餌付けをしてはいけないのですが、これを見過ごすと
人道的見地から人として後悔するであろうと思い、車の中を
探したのですが、その時に限って何も無いのです。
あの救いを求める訴える目?を今でも忘れません。
脳裏に焼き付いてます。^^:

Commented by amanojyako123 at 2017-06-13 05:51
> doronko-tonchanさん
 おはようございます(^0^)嬉しいです
居ますよね~(><)可哀想なほどにボロボロのキタキツネ
野生で生きて行くには 本当に大変な世界だと思い知らされる・・・・・
そして その中で懸命に生き抜くことだけを考えて生き抜く野生動物達に勉強させられてしまいますね

 きっと人に近づかないから そんなヨレヨレなのだと思いました(^^)
見守ることの辛さも 大事さもありますね~

 何カ所かキタキツネを撮す場所はあるのですが
普段メインで撮している場所は 牧場が近くにあり ネズミも他の所よりは居るのかもしれません
人間には絶対に寄ってきません(^^;) もう少し近くで撮してみたいです

(私もそんなボロボロのキタキツネを見てしまったら・・・・・・一緒かもデス)

 ありがとうございました(^^)/
by amanojyako123 | 2017-06-13 03:40 | 動物 | Comments(2)