朝活

毎朝 お天気が良ければ 広角と望遠とを持って
キタキツネと景色を「撮せたら良いなぁ~」と思って出かけます



13歳になった M・シュナの小雪と 小学校の子供達の登校が終わる頃にお散歩に出かけます

その時はカメラを持って♪
花をメインで撮しますが 鳥もたま~に撮します


 そんな朝活生活です(^-^)


d0358716_08274784.jpg
ケシの花


d0358716_08274720.jpg
この葱坊主も好きです♡


これらは昨日のお散歩の時です♪
小雪はあまり歩くのが好きじゃ無いらしい~(お年です^^;)

母と2人で「おいで~~」って言いながら歩かないと
どっちか1人とだと町内の1区画を回るだけで終わりです(^^;)

なので 雨の日はお散歩もお休みです




今朝は3:40頃から空がピンクに染まってきました

洗濯機がもう直ぐ止まるので 車では出かけられません(><)
カメラ持って 飛び出し♪ 近所からピンクの空を撮しました

d0358716_08274789.jpg

その後直ぐに戻り洗濯物を干して 朝活へ♪


今日は 優ちゃんだけに会えました♡
d0358716_08274764.jpg
4:15頃 鳥を捕まえた優ちゃんでした♪

その後ウロウロ・・・


これは4:50頃かなぁ
鳥を捕まえた後は 獲物はゲット出来ず~~~残念だったね



今朝 回覧板が回ってきた
そこには「キツネがゴミをあさっているので 出し方注意・・・」の内容が書かれてました


ゴミをあさるって事は キタキツネ自身にも危険が及びますから
注意しないといけませんね(><)


あの時から 子供には会えてないんだ~会いたいな♡


[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-06-15 10:30
こんにちは♪

紫色の葱坊主・・・可愛い。
色がいいですね。
チャイブとかですかね?
以前植物園のハーブ園でチャイブの花を見ました。
すごく可愛かったな。
雑草だったら、摘んできてテーブルに飾りたい♪

小雪ちゃんはきっともう怖いものはないんでしょうね。
うちは怖いものがまだあるので、
飼い主の言うこと聞いてくれますが
それでもパピーの頃に比べると
いろいろ慣れたので・・・
散歩中によく"不動柴"になります。
ほんとこの1年でやり始めました。
テレビで不動柴を見つけると、「うちはやらないよね~」
なんて笑っていたのに・・・^^;
amanojyakoさんのお花☆やっぱり素敵です。
Commented by amanojyako123 at 2017-06-15 13:16
> shiba_yamaさん
こんにちは(^0^)嬉しいです

 可愛いですね(^-^)風に揺れてる様子や 色も好きです♡
チャイブ?って言うんですか~きっとまた忘れちゃうかもですが~頑張って記憶するわ~有難う
 私や母も 道ばたにちょっと咲いているような花を花瓶に挿すの好きなんです♡
さっきも「これ可愛いね」とか言いながら散歩していました

 不動柴(^m^) 我が家は 不動シュナだわ~
凄いのよ~テコでも動きたくないって抵抗します(><)お尻を押すかだっこして少し進んでから下ろします
だんだん頑固さも増してきたように思います(困ったちゃん)

 花 嬉しいです
その言葉を励みに 沢山の写真を ボツ覚悟で(^-^)頑張って撮してきます(^^)/
ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-06-15 08:45 | 生活 | Comments(2)