散歩

昨日は「違うところに行ってみよう♪」と母を誘いお散歩に


歯医者さんの横に 遊歩道が整備されていて
自転車ロードもあるし ランニングしている人も居る
1周5キロの道へ行ってみた

もちろん 私たちは1周なんて出来ないけど(^^;)


でも 着いたとたんから「足が痛い」と言う母


d0358716_04474579.jpg
こんな棒を拾って 杖代わりに歩いてました

約2000歩って言ってたから たいした距離では無かったわね(^^;)
今年82歳になる母
こっそり写真を写しました

やはり年齢を感じます

d0358716_04474423.jpg




d0358716_04474504.jpg

途中 キノコを撮し♡(キノコ大好き)



最後に


d0358716_04474538.jpg




d0358716_04474570.jpg

もう少し木漏れ日があると良かったけど・・・






私は BBQパーティーがあったので 出かけて帰ってくると
「腰が痛い」と本当に痛そうに動く母


年齢には勝てないか~(--;)

大事にして欲しいなぁ~と思いました





今日は主人は釣りです
2:30に家を出るって言うので 1:45に起きて朝食を用意しました
(なんて良い妻♡^m^)
誰も言ってくれないので 独り言です


大漁の写真が写せるかなぁ?
期待して待っていようと思います(^^)/

[PR]
Commented by ファインちゃん at 2017-08-07 08:10 x
お母様頑張って歩かれたんですね~♪
無理をするとかえって悪くなるからね~
ボチボチですね~♪

もち吉・・美味しいよね~♪
食べたい時が美味しい時です~(^0^)/


母は昨年末から寝たきりになりました・・
動けるって歩けるって有り難い事ですよね~
お母様お大事に為さってね~(^0^)
Commented by amanojyako123 at 2017-08-07 09:07
> ファインちゃんさん
 おはよう(^0^)嬉しいです
2~3年前までは 母についていくのが大変なくらいだったのですが(^^;)
いつの間にか母も 「年取ったなぁ~」って思うようになりました
 大事にしなければ・・・って思います(^-^)

もち吉(^m^)はまっちゃってます
今日も買いに行くんだよ~母に買い物リスト貰いました♪

 お母様 寝たきりに・・・
お母様もおつらいけど ファインちゃんも大変だけど 上手に気分転換が出来ると良いですね
無理しないでね~

 また絵手紙描くわ^(*^_^*)

ありがとう~
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 11:02
こんにちは♪

お母様お若いですね。
立ち姿が綺麗!
わが家の近所にも同じ後姿のお母さんがいます。
定年退職した娘とふたり暮らしなのですが、
買い物も食事も作ってるとか・・・笑
私はいつもそのお母さんから元気もらっているんです。
大先輩なのにすごく可愛いんですよ。
あんなふうになりたいな~といつも思ってます。

歩くって健康のバロメーターにもなるし、
元気になれますよね。
でも、怪我だけは気をつけて下さいね。

最高の妻ですよ♪
天候はどうなんでしょう・・・
こっちの方は、台風の影響で船が帰ってきてるとか
テレビでやってました。
大漁だといいですね^^
Commented by amanojyako123 at 2017-08-07 20:30
> shiba_yamaさん
こんばんは(^0^)嬉しいです
 確かに母は 同じ年齢の方と比べると 元気だし若いって思うけど
昔?ちょっと前の もっと元気な母を見ているので
やっぱり「年取ったなぁ~」って感じちゃいます(^^;)
 みんな年を重ねていくのですから しょうが無いんだけどね~~~凹
私も母には掃除して貰って(^^;)この頃掃除してないなぁ~~~って
(駄目ですね^^;) でも明日は 仏壇の掃除をしようかなぁ~って思います

お陰様で 腰の調子も少し復活したようです
突然あんな風になるんですね~ご心配おかけしました(^^)/

 台風の影響は 多少あると思うけど 今のところは大丈夫です
そちらは今頃酷いのかしら?(><)
何とか 被害が少なく通り過ぎて欲しいです

 ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-08-07 04:56 | 生活 | Comments(4)