蕎麦♡

今日は主人のお休み日♪

前回・・・暮れに打った年越し蕎麦でしたが 1袋使わなかったそば粉1kg(^^;)ありました~

なので 打って貰いましたよ(^-^)


昔はうどん派でした
主人が打つようになって それから そば派になりました
だって~♡ とっても美味しいんです(^-^)


d0358716_17132146.jpg


d0358716_17132216.jpg


d0358716_17132286.jpg


d0358716_17132291.jpg



d0358716_17132210.jpg



新蕎麦が出たら また打ってくれるって(^0^)







d0358716_17132237.jpg
我が家には3畳ほどの そば打ち部屋があります







[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-08-17 20:51
こんにちは♪

手打ち蕎麦とっても好きなんです。
写真一枚一枚見ながら、
えっ?すごく綺麗!!お店の写真?
と思うほど、綺麗な打ち方・・・

>>我が家には3畳ほどの そば打ち部屋があります
なんですとー??^0^
あぁおいしい日本酒持参でお邪魔したいです。
うちではそば粉はそばがきにすることが多いです。
蕎麦を打つ技術がないので・・・涙
Commented by amanojyako123 at 2017-08-18 04:17
> shiba_yamaさん
 おはよう~(^0^)
手打ち蕎麦って美味しいですよね♡私も大好きになりましたよ~
そんな風に言って貰えると 主人喜んじゃって木に登りそうですよ(^m^)

 この家を建てるときに 蕎麦打ち部屋を作りました
何故って・・・前の家の時 台所が粉だらけになって 掃除が大変だったから(^^;)
 母もそばがきが大好きです
蕎麦の味がしっかりしますものね♪
 近かったら~~~一緒に食べられるのに~~~残念です

ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-08-17 20:13 | 食べ物 | Comments(2)