大好きなフルーツ

昨日の夕方 大好きなパッションフルーツが届きました(^-^)

奄美大島に住んでいる 母のお弟子さんだった人から♪

母がお店をやっていたのは もう20年くらい前までのこと・・・
こんな風にやりとりしている人が3人ほどまだ居ます
凄い事だなぁ~っていつも感心しています


d0358716_07040540.jpg
この箱にいっぱい入っていました
ご近所さんへのお裾分け
主人も「会社に持って行く・・・」って袋に入れ 写真に写っているのを冷蔵庫へ
数えたら丁度50コありました(^^;)

もう少しお嫁に出しましょうか♪

家族みんな大好きで お取り寄せとかもするくらい大好き♡
しばらく楽しめます(^0^)




今日も朝活へ行きました

昨日2匹で遊んでいる姿を遠めに撮せたので

d0358716_07041964.jpg

d0358716_07042324.jpg
今日は最初から この場所を撮せるところをウロウロして・・・



見てたんですね~~~(^^;)

いきなり「あ~ぉ あ~ぉ」としばらく吠えられていました

d0358716_07040070.jpg

しかたなく帰りながら振り向くと
私を追いかけて姿を確認するようにしながら いつまでも鳴いています


そんなに怒らなくてもね~(^^;)

悲しいよ~優ちゃん





[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-08-18 08:08
こんにちは♪

昨日、とくダネで札幌の住宅街でキタキツネ・・・
やってました。
ゴミをあさって困るとか。
糞の被害がすごくて確かに衛生的に良くないですよね。
市の方がせっせと拾ってました。
こんなに可愛いのにね。

映像の中で散歩中の犬たちに
すごく威嚇してました。
キタキツネには縄張りなんでしょうね・・・
優ちゃんと心が通じ合う日、訪れますように☆
Commented by amanojyako123 at 2017-08-18 09:20
> shiba_yamaさん
 おはよう(^0^)嬉しいです
そうなんです~我が家からも そう遠くない公園のようです
ニュースで見て初めて行ってみました「こんな所に?」って場所で 怖かったですよ(^^;)
 キツネが 「人間は何もしない 恐れずに足りず」って学習しちゃったんでしょうね~
キタキツネからエキノコックス病がペットなどにもうつり ペットから人間へ・・・って事もあります
 死亡した例もあるので 気をつけないと・・・と思っています
私が撮しに行っている場所も それほど近づけないキタキツネですが その辺にウンチもしているので(^^;)気をつけます

 優ちゃん  何しないから 撮させてくれるだけで良いんだけどね(^^;)なかなか通じ合えません
5年くらい必要かしら?^m^)


 ありがとう~~~
Commented by ファインちゃん at 2017-08-18 09:57 x
おはようございます~♪ 
キツネちゃんのニュース、私も観ました~♪
ジャコちゃんの絵手紙や・・
写真に癒されています~(^0^)

お礼が遅くなってご免なさいね~♪
可愛い私色の鯛ちゃんが届きました~
ありがとうございます~(^0^)/

お返事の絵手紙・・
余りにも暑くて外に出たくなくて・・
投函が遅れてしまって、ご免なさいね~(^0^;)
キツネちゃんもお花の写真も凄く可愛い~
色々な展示会、頑張ってね~(^0^)
Commented by amanojyako123 at 2017-08-18 20:23
> ファインちゃんさん
 こんばんは(^^)嬉しいです
全国版の番組ニュースでやってますよね~~ビックリ(^-^)
 怖い野や襲われるのは嫌だけど 可愛いんだけどなぁ~
でも 今日も吠えられました(^^;)

 こちらこそ有難うございました(^^)/
後でメールしますね♪

 まだまだ残暑厳しいでしょう~
ムリしないのが一番です(^-^)のんびりしましょう

 展示会 頑張りますP(^^q
ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-08-18 07:14 | 食べ物 | Comments(4)