スポーツの秋ですから

北海道はちょっと肌寒く この辺は最高気温15度くらい

でも 沖縄とか10月に入って30度以上が続いているとか(><)

気温の変化が激しいので 皆さん風邪など引かれぬよう お気を付けくださいね~



今日は何時もと違う場所に 行ってみました
何時もの所は家から10分くらい 今日は20分弱



d0358716_15001566.jpg

ジャ~ンプ♪


d0358716_15001402.jpg
2匹で追いかけっこもしてました

凄いマッチョですね(^-^)


d0358716_15001394.jpg
ダンス?

d0358716_15001422.jpg
早いですね~動きが



そして知らなかったけど ミヤマカケス

d0358716_15001457.jpg
大きなドングリをくわえています
こんな固いの食べるんだ~(@@)とビックリ



d0358716_15001437.jpg
こういう写真を見ると
おばちゃんは 80年代のマハラジャを思い出します(^m^)

遠くないのに行ったことは無いんだけどね~


[PR]
Commented by impact4642 at 2017-10-10 15:17
こんにちは(^-^)/
沖縄程ではないけど、こちらもここ数日は暑いです〜(*_*)
エゾリスちゃん、アグレッシブで細マッチョで
可愛いですね(*^o^*)
こんな風に動き回れたら、楽しいでしょうね♪
ドングリを咥えてる鳥さん、多分、ミヤマカケスさんかなと思います(*^o^*)
こちらでは見られない、憧れの鳥さんです♪
ジャコさんも、気温差に気をつけて下さいね♡
Commented by shiba_yama at 2017-10-10 16:29
こんにちは♪

リスさんたち、毛の色が濃くなったように見えるのは
冬毛なのかしら^^
すごいね!
毎日一緒にいる柴犬の飛行犬も撮れないのに・・・
飛行"リス"が撮れたのですね!
これはお宝ですね♪
Commented at 2017-10-10 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amanojyako123 at 2017-10-10 16:37
> impact4642さん
こんにちは(^0^)コメント嬉しいです
 そうなんです~~~シメかと思ったら大間違いでした(^^;)
後で直しておきますね~ありがとう(^0^)

 本州も暑いようですね(><)
駅伝の選手が倒れたってニュースでやってました
昔は10/10 体育の日ってそれほど暑くもなく良い感じだったと思うけど
今は暑すぎて・・・・段々運動会も5月が多くなるのかなぁ~って思います

 細マッチョのエゾリスさんと ミヤマカケスさん
楽しい時間でした(^0^)
ミヤマカケスって 津軽海峡を境に違うんですね~ビックリ 知らなかった~

 ありがとう(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2017-10-10 16:41
> shiba_yamaさん
こんにちは(^0^)コメント嬉しいです
 場所が違うエゾリスだからかなぁ?
ちょっと濃い気がしますよね(^-^)

 この間散歩中に綱を外して遊んでいるワンちゃんが居たので お願いして撮影練習させて貰いましたが
まともな写真が1枚もなくて(^^;)
皆さんの捕っている飛行犬がいかに難しいかを思い知りました~
 エゾリスとは違う難しさがあるように思いました
エゾリスは小さくてどっちに動くか解らないので スポットの中にとらえることが難しかったです

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2017-10-10 16:46
> shiba_yamaさん
(^-^)
 頂いたコメントの頭に 鍵のようなマークが入っているのですが どういう意味なんでしょう?
他のは 吹き出しのようなマークなんですが・・・
 未だにこのブログ 使い方が解ってない私です(^^;)

 無印良品 そうなんだ~(><)
今からじゃ~行くのも面倒だなぁ~
11月の早い日にちに母のお誕生日があって そこでこの間 sibaーyamaさんがブログに書いていた ガーゼの寝間着を見に行ってみようと思ってました(^-^)
 セールじゃなくても良いから 行ってみるわ~~

 ありがとう~
Commented by emiko-23 at 2017-10-10 19:55
私がこの場所に行っても
きっとこの子達を見つける事は出来ないんだろうな^^;
動き回るリス君達をとらえられているのは
本当に凄いなぁ、、、と思ってます。
Commented at 2017-10-11 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amanojyako123 at 2017-10-11 09:09
> emiko-23さん
おはよう(^0^)コメント嬉しいです
 そんなことないですよ~~見つけられます♪
動きが速いので 失敗も多いですが 動く方向が解るチャンスがあれば大丈夫(^-^)

 嬉しいコメントありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2017-10-11 09:14
> shiba_yamaさん
 おはよう(^0^)コメント嬉しいです
そうなんだ~~~♪解りました~
昨日頂いた内容は別にして 鍵マークがある時は返信も気をつけないと行けないって事ですね
(^-^)ありがとうございます

 そうなんですよ~~
デパートのはお高いですよね(^^;)
近い内に行ってみます
色々安く買える時もあるようですが 早めに準備しておきたいので ちょっと検索してから行ってみますね~
 アドバイス助かりました(^^)/ ありがとう~
by amanojyako123 | 2017-10-10 15:06 | 動物 | Comments(10)