カテゴリ:風景( 25 )

「おっ ヤバっ」

今朝は雲が多い朝でした

「ん~どうしようか?」と思ったけど とりあえず行ってみることに


d0358716_16551281.jpg
半分から上 厚い雲です

「あ~あ」って思ったけど

d0358716_16551117.jpg
ちょっと綺麗(^-^)


今朝も良い朝を迎えたわ~♪

それにしても 6:30でも 6度 寒い(><)風も強いわ凹



でもね(^-^) 今日は良い日♡

d0358716_16551137.jpg
会えました♪旬くんです



遠くから私に向かって駆け寄ってきます(^0^)
ちょっと立ち止まって・・・私を焦らします 女心をくすぐるわ~♡

「旬く~~~~~ん」



d0358716_16551165.jpg
「あっ 居た~~~~」っと気づかれた(^^;)

この後思い切りきびすを返して逃げていきました凹  


だよね~


[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-15 17:05 | 風景 | Comments(2)

アッシーの待ち時間

今日はアッシー君でした(^-^)

早めに出た方が 道が混まないので「良いよね」って2人
7:15には家を出た~7:50時には病院に着いちゃってた

これは10分遅くなると~60~70分掛かっちゃうからね(^^;)


車を大通り近くのパーキングに入れて
9:30頃まで 撮影タイム♡



d0358716_18414993.jpg
これ ホップかなぁ?
ここから見える景色は


d0358716_18414915.jpg
TV塔です(^^)/



資料館は


d0358716_18414898.jpg
ちょっとアンダー気味に


d0358716_18414864.jpg
こっちは 明るめにね♪



d0358716_18414883.jpg
蜂さんも一生懸命花粉集めしてました




家に帰ってから リスの所に行ってみたけど 会えず凹

d0358716_18414800.jpg

なので 違う場所へ行ってみたけど 会えず凹

代わりに?


d0358716_18414955.jpg
じゃ~~~ん(^0^) 素敵な出会い♡
適度な風があって 落ちてたわ~

少しだけ蒸かして        「甘~い」(^-^)

また後日 栗ご飯にしま~~す

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-13 18:51 | 風景 | Comments(4)

朝5時の☆月

お天気が良かったので 5時には到着して 撮影準備をしてました

フッと反対を見ると  大きな綺麗なお月様が(^0^)


d0358716_15421959.jpg



大きいか解りませんよね(^-^)

d0358716_15421952.jpg

右下にあるのは 校舎です
大きいでしょう~お月様(^0^)




そして 反対側の 何時もの朝活の場所には
今日はトラクタ-? 置いてありました


ココはジャガイモ畑
小さいスペースなので 機械化よりは手作業の方が良いのかなぁ♪


d0358716_15421913.jpg


d0358716_15421941.jpg

こんな感じよ~

この後キタキツネも撮せず(^^;)
リスは撮したけど 良い写真が無く100%ボツにしました~

7:30頃にココを通ったら 既に作業が始まっていました
朝撮しておいて良かった(^m^)




[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-06 15:47 | 風景 | Comments(2)

中秋の名月

中秋の名月

満月じゃ無いんですよね~
旧暦の8月15日 秋の真ん中って事らしいですね(^^;)


雲が多くて「今日は見れないかなぁ~」って思ってました

でも雲が切れてお月様が見えたので
慌ててカメラを持って 何時もの場所に go~~~~~~~~~~♪



d0358716_20233504.jpg

もう少し色々な感じで撮せば良かった~
あっという間に雲が来て 隠れちゃった(^^;)


d0358716_20233580.jpg

皆さんの場所では 綺麗なお月様を見ながら 
お月見できたのかなぁ?(^-^)


[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-04 20:27 | 風景 | Comments(2)

寒い~

昨日から 最高気温が20度以下  寒いです

手足が冷たい私
今も足が痛いほどにしびれている感じで冷たい(><)


そんな朝ですが 朝活 行きましたよ♪

寒い方が 空が綺麗になるってもんです(^-^)
これからが 朝焼けの写真が楽しくなる日ですね~♡寒いけど


d0358716_08534087.jpg
今日は 朝活に行く予定をしてなかったので 若干遅めに起きた

母が5時頃に「空が綺麗だよ~」って言ってくれたけど
火を使っていたし「行けないよ~~~(TT)」って返事をした

でもお弁当作りを終えて外を見ると「まだ行ける♪」って思って飛び出したわ

この写真で5:38でした
北海道の朝は 本州よりも少し早いの♡



キタキツネには相変わらず会えない日々です凹



d0358716_08533946.jpg
結構近くに来てくれた ハクセキレイを撮したり




d0358716_08534050.jpg
飛んできたこの子を撮したりっしてました

この子 誰???
大きさは 鳩よりも一回りくらい小さいです

頭が茶色で背中が灰色?シッポは黒かしら?
図鑑見ても これだけじゃ解らなくて(^^;)

どなたか解ったら教えてください(^_-)



[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-29 08:59 | 風景 | Comments(0)

身体のために

今朝の大好きな場所の写真は こんな感じ~


d0358716_08441643.jpg

既に洗濯物は干したし お弁当も作った♪

さ~「私の時間よ♡」
ウキウキして飛び出した~~~~♪

キツネは撮せなかったけど ココの風景だけでも嬉しいわ(^-^)





昨日 靴の中敷きが届きました

デパートの折り込みに「お試し会」なるモノがあり 先月行ってみたのです

歩く姿や立ち姿が悪いと 身体のあちこちに不具合が出てくるというのは聞いて知っています
でも なかなか・・・・(^^;)って思ってました

元々扁平足気味で疲れやすいタイプだし
股関節は両方悪いし・・・

なので母が「これからも大事にしないといけないから 行ってみたら?」と進めてくれました


結局 買うことにしました♪
全然違うんですね~驚くほどに(@@)

「買います」って言ったら
「お高いのですが・・・」と言うではないですか~

「いくらですか?」って聞いたら
「全てオーダーメイドのモノですので・・・」と驚くほどのお値段


母が買ってくれました(^^;) 有り難い♡

それから待つこと約40日 昨日届きました

最初の2週間は 一日30分から始めて下さい~って事でした

普通にどこかが痛いって訳では無いので 履いていても変化って気づきにくいと思うけど
お試しの時には ビックリするくらいの違いを体験しているので
信じてはき続けたいと思います



d0358716_08441948.jpg
かかとの部分は 映り込みが見にくかったので 黒く塗りつぶしました(^^;)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-27 08:52 | 風景 | Comments(0)

朝焼け

朝焼けが綺麗な季節になってきたので
暗い内から外を見るのが楽しくなってきました♡

後2ヶ月もすると この木と一緒に朝日が入り込むようなポジションになります
楽しみです(^-^)

d0358716_05343982.jpg
小さいですが上の方の真ん中より少し左側に 三日月があります
切れ間の一瞬を待っての撮影でした




まだジャガイモの収穫が終わっておらず

d0358716_05344012.jpg
こんな重機が置いてあります

もう少し朝焼けが綺麗な時間に撮せば良かった
(その時間は既にキタキツネポジションで待機中)

朝のこの場所 太陽が真上付近になった時の この場所好きです♡




近所のワンちゃんも モデルになって貰いました

d0358716_05343977.jpg
実際よりも可愛く撮せたと思います(^m^)
飼い主さんには内緒かも



d0358716_05343928.jpg
カラスも良いモデルさん♪
この子は この家の奥さんが大好き♡

カラス社会には馴染めない ちょっと弱い子なのでしょうね

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-18 05:40 | 風景 | Comments(2)

朝焼け♡

外を見ると綺麗な朝焼けが・・・♡

広角も持ち 飛び出しました♪


d0358716_08033407.jpg
少しずつこんな綺麗に焼ける空の日が増えてきますね(^-^)

また今期も この場所で沢山撮したいわ♡


d0358716_08033498.jpg

d0358716_05054697.jpg

お隣さんから こんな不思議なトマトを頂きました

d0358716_08033315.jpg
緑色のトマトも もう食べられるトマトです
サラダにして美味しく頂きました(^-^)



d0358716_08033380.jpg
頑張ってお弁当も作りました

さ~今日も頑張りますP(^^q

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-11 08:07 | 風景 | Comments(6)

オフ会

今日は カメラのオフ会がありました

展示会をしているのですが 展示をしている人が集まり
写真の説明を1人1人していきます

見ているだけでは解らなかった事が解る・・・
話を聞いてからその写真を見ていると 見方も感じ方も変わってくるのが解る

写真を見るときに もう少しカメラマンの「想い」を感じないといけないなぁ~(^^;)


その後ランチ会♡



d0358716_18540919.jpg
これにお味噌汁が付いて 食後のドリンクも付いて 2000円
(@@)しかも税込みです

幹事さん 腕が良いです(^-^)



帰り道 「今日は持って行くぞ~」とカメラを持って行きました
絶対に綺麗だと思ったから(^-^)

d0358716_18540665.jpg

今日は充実した一日になりました(^-^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-03 18:59 | 風景 | Comments(0)

夕活

大型台風が接近・・・

皆さんの所は 被害はありませんか?

ここ数年 水害による被害があちこちで起こっており 心配しています

日本の排水は 50mm/1時間 で作られていたそうで
今の集中豪雨や雨に対応できていないのも原因ですよね(><)

この辺は今回の台風の影響もホボ無さそうです


でも 今日が雨かもしれないと思い 夕活に出かけました♪

キタキツネは出なかったけど 直ぐに

d0358716_06452157.jpg
ハクセキレイが目の前に♡


d0358716_06452083.jpg
待つのは長いです

月を撮しました(^-^) 17時ちょっと過ぎです



待てども来そうに無いので・・・
それでも40分はじ~~~っと座ってました(畑の端っこに)


帰るときに


d0358716_06452146.jpg
ブロッコリーと夕日で1枚(^-^)



キタキツネは撮せないけど 楽しかったです


今日は忙しい日です
このままPC閉じて夜まで・・・


皆さん(^^)/  またね♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-02 06:52 | 風景 | Comments(0)