カテゴリ:生活( 15 )

スマホ

なんだか 久しぶりに日記を書く感じ(^^;) 3日しか経ってないんだけどな♪


毎日撮影に行っては居ました
どうでもいいような写真が多くて

d0358716_04434025.jpg
代わり映えしない空


d0358716_04434095.jpg
時折 マサ君



そして~

d0358716_04434082.jpg
6時・・まだキタキツネを確認できるか出来ないか そんな時間
SS上がらないけど 今のカメラって性能良いんですね~
こんなに明るく写る(^^;)


d0358716_04434035.jpg
これは 優ちゃんと旬くん
ラブラブでしたよ~♡
来年も2世誕生間違いなしかな(^m^)



火曜日に 嵐のチケット QRコードが添付されました
「当日持ってくるスマホかタブレットから取得してください」ってあったのに

主人が「やっぱりPCからはダメだわ~」と
会社のスマホからそこに入って「やっぱりスマホじゃ無いとダメなんだね~」と
ゲットしちゃったみたい(本人は確認しただけのつもり・・・・)

一昨日の夜に 主人がガラケーからスマホに変えたんだけど
(嵐のコンサートへ行くだけのために)

どうやってもチケットゲットの所に入れない
しかも3回失敗したら1日そのサイトには入れない仕組み(@@)

今日 会社に行ってそのスマホ借りてくる予定です(><)大丈夫なんだろうか?
もしかしたら コンサート見れないかも凹凹凹

色々なスマホから何度でも入れちゃったら 混乱するモノね~当たり前よね
(でも 文句も言えない・・・絶対に怒るモノ~^^;)


スマホを持ってない方は はがきでコンサートチケットを申し込んでください
って書いてあったらしい~
今年から色々と面倒になったの~転売が多いからね~

全員揃って 会場で席の場所も確定して チケットを貰うらしい~し

だから?って言うか 
今年12月で嵐のファンクラブの期限が切れるから 今年で終わりにしようと思って居ます

最後のコンサート 「行けますように」(ー人-)


d0358716_04433951.jpg

グッズ販売で寒空2時間 並びました  トサ♪


[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-17 04:58 | 生活 | Comments(0)

12位

毎朝 フジテレビ系の朝番組を見て ジャンケンをしている我が家ですが
TVをネットに繋いでないので ジャンケンするだけ(^^;)
そして占いを見る・・・

占い見ても 信じているわけじゃ無いんですよ(^m^)
ただ 母と私はだいたい近くて 主人とは離れている事が多い星座

今日の私は12位 ドンケでした(^^;)


d0358716_19364643.jpg
一応 お日様を撮したけど キタキツネには会えず
5:30~7:15まで外に居ました

気温3度は冷えますね~(^^;)
救いは風があまり無かったこと・・・(これから真冬はどうしましょうね凹)


今日は銀行で車の保険料払い込みがあったんだけど
10万円以上は 現金ダメなんだと(@@) 
(午後改めて行ったわ~凹)

d0358716_19364525.jpg
銀行行く前に ちょっとだけ近くのエゾリスに会いに行ったんだけど
10分もしない内に 落ち葉回収の作業の方々がトラックに乗ってやってきたわ
(TT) お~の~凹




今日はボランティアだったので(1人で作業してます)お弁当持ち

d0358716_19364637.jpg
烏賊を食べてお茶を飲んだら 気管支に入って思い切り むせて咳き込む凹

何時も思うんだけど 私が死ぬ時は「誤嚥性肺炎」だと思う



占い 信じては居なくても 今日はあまりついてないな(--;)



ついでに 昨日のお昼も載せちゃいます


d0358716_19364695.jpg
粉モノ 好きなんだなぁ~(^^;)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-10 19:47 | 生活 | Comments(2)

模様

一つ一つ模様が違う

結構好きなんだ♡こんな写真(^^;)


d0358716_04081291.jpg


数日前に ふと目に留まった写真集を買ってきた


d0358716_04081216.jpg
凄い写真ばかり~
写真家さんの苦労がうかがえるエピソードなども色々書いてある

3600円だった 
もう少し身近な写真の方が良かったかなぁ(^^;)
あまりに凄すぎて かけ離れた写真が多くて 「凄い」って感想だけ・・・・・

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-12 04:13 | 生活 | Comments(2)

じゃこてん

d0358716_04555456.jpg

イタリアンレストランをお借りして
毎回3週間ずつ 写真の展示をしております

今回初めて 私1人の展示をさせて頂くことに




カメラの充電を忘れて 絵手紙3枚しか撮せなかった(^^;)

写真 絵手紙 動物画をコーナーで展示させて貰ってます




「ジャコ展」です(^-^)



d0358716_04555465.jpg



d0358716_04555564.jpg



d0358716_04555492.jpg



「たつみキッチン」
http://www.tatsumi.biz/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-03 06:02 | 生活 | Comments(4)

充実感

朝から良いお天気だったので 遅かったけど5:40頃家を出て キタキツネの所へ♪

一瞬 草むらに入る後ろ姿を見ました(^^;)
なので トンボを撮して居ました~

d0358716_20361030.jpg
(これ 朝の写真じゃ無いけど^^;)


10時頃「コスモス撮しに行ってくる~」とテコテコ歩いて 往復約5000歩


d0358716_20361105.jpg

後ろ姿


d0358716_20361172.jpg
これもね(^^;)

どうも苦手でした~コスモス 
全然ダメ写真ばかり・・・これだって微妙だよ~~~~

d0358716_20361103.jpg
道路脇にしゃがみ込んで おばさんが必死で写している姿
他の方は どう見ているんでしょうね?(^^;)



夕方4:30またまた キタキツネの場所へ♪


結局1時間以上待ちましたが 会えず
またまたトンボを撮して居ました(^^;)



d0358716_20361050.jpg


飛んでいるところを撮したくて


d0358716_20361089.jpg


まともに飛んでいるところは撮せなくて
こんな微妙に 卑怯な手を使いました(^m^)





[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-27 20:46 | 生活 | Comments(2)

車から

ここ数日 何となくカメラを持ってない(^^;)

ちょっとバタバタしている
って言うか 頼まれて内職しています(^-^)

空いている時間で出来ることなんだけど 嫌いじゃ無いのでやり出すと夢中になる
それがイコール収入になるんだから 嬉しい♡がんばれちゃう


さて~~~
車から写した写真ですが


d0358716_07533686.jpg
こんなカッコいい車の後ろにつきました(@@)


信号が青になっても 前の車が50m以上離れてから
バリバリバリ~~~~~って爆音と共にウォォ~ンと発射

発射って感じでした(^-^)
こんな車でこう言った道路を走るのは ちょっと可哀想だけど カッコいいわ☆

どんな方が乗っているのかなぁ~
想像するに あの走りは若者?って思うけど
ロマンスグレーのおじさまが乗っていて欲しい(^0^)



もう一つ 
「わぉぉぉぉ~~~」って思ったモノを見つけました


興奮気味に主人に話したら

「俺も見たときはビックリしたけど~見たよ♪」ってさら~っと言われた(--;)



オイオイ・・・悲しいじゃないの~


d0358716_07533516.jpg
主人が大好きなチョッパーでした(^-^)



朝方雨が降りました 今は朝日が☆

写真持ってウロウロしてみようかなぁ♪(^^)/


今日はボランティア おサボりします(^m^)


[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-25 08:00 | 生活 | Comments(2)

花火大会

昨日は町の花火大会でした☆

直ぐ裏にある中学校から打ち上げられるので家からでも見られますが
今年6回目でしたが初めてグラウンド横まで行って撮影してみました

「練習 練習」って思って(^-^)




d0358716_04383299.jpg
5時から イベントをやっていて
花火が打ち上がるのは7時から~

結構大きいのが上がります(^^)/
10~15分で終わっちゃうんだけど 間もあまり開かずにボンボン打ち上げてくれるので楽しい♡


d0358716_04383155.jpg

毎年花火大会を撮しに行くことも無く 町内会の花火だけが
私の花火撮影になっています(^^;)

一度 盛大な花火大会も撮してみたいわ(^-^)


[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-20 04:43 | 生活 | Comments(0)

町内のお祭りにて

11日 12日の2日間 町内でお祭りがありました
2日とも雨(^^;)

ちょっと可哀想だったかなぁ~~

昨日も夕方は雨が酷かったので
小学校の体育館前で食べ物やおもちゃなど 規模を小さくしてやってました

盆踊りや仮装大会などは無くなったようですが
そのほかのイベントは体育館内で行っていました


 私が楽しみなのは 「抽選会」です
寄付をすると金額によって1枚抽選券が貰えます
当日1枚500円でも販売しています

1枚につき ボックスティッシュ1箱貰えます♪


去年もそうなのですが 近所で商売?をしていて
毎年お祭りには来ないけど 寄付をされていて その抽選券を去年も5枚頂きました


そして今年も♪
「当たっても 持ってこなくて良いからね♪」って言われました(^^;)


自分の抽選券は  2225
頂いた抽選券は 2414 2423 2440 2443 2449


8時から始まりました(^^)/

一番最初はお菓子のセット・・・景品は段々良くなっていきます


「2449番~~~~」


150.png当たった~~~~

d0358716_05143313.jpg
さい先が良いスタートです




次は

d0358716_05143337.jpg


d0358716_05143365.jpg
のセットです151.png



次は発泡酒などを経て(^m^)ビール


d0358716_05143488.jpg
当たりました162.png



次は 近所の温泉チケット6枚綴り

d0358716_05143354.jpg
129.png
(温泉は行かないけどね♪嬉しい)


他の方も 何枚も当たっている方が居ますが
私も今年は凄い確率で当たっています164.png


去年の一番は 自転車でした
「自転車欲しかったんだけど 今年は掃除機だね~」って 主人と話してました


「最後です じゃ~~~~ん」

「黄色の抽選券です」  「うんうん黄色ね」
「2」  「うん2」
「2」   「うん2」
「2」   「うんうん2ね~」
「最後は5番」   「やった~~~~~~~」165.png165.png165.png165.png165.png165.png165.png113.png


ダイソンの掃除機ゲット~~~~~


d0358716_05143331.jpg

いや~~~~~こんな事初めてです

くじ運とか悪い家族なんですけど(^^;)

我が家にあるんです~これ
でも主人が今 独り暮らしをしています「これ持って行って良い?」って持って行くことに


一番喜んだのは主人かな(^m^)
ビールと デカビタC 掃除機をお持ち帰り♪

お菓子は母が(私も食べちゃうけど)

温泉券は 券を下さった方に持って行こうかなぁ♪


あ~~~~~~~~~~楽しかった(^^)/

雨も上がっていて みんなに「凄いね~」と言われ ルンルンで帰宅しましたとさ♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-13 05:30 | 生活 | Comments(4)

散歩

昨日は「違うところに行ってみよう♪」と母を誘いお散歩に


歯医者さんの横に 遊歩道が整備されていて
自転車ロードもあるし ランニングしている人も居る
1周5キロの道へ行ってみた

もちろん 私たちは1周なんて出来ないけど(^^;)


でも 着いたとたんから「足が痛い」と言う母


d0358716_04474579.jpg
こんな棒を拾って 杖代わりに歩いてました

約2000歩って言ってたから たいした距離では無かったわね(^^;)
今年82歳になる母
こっそり写真を写しました

やはり年齢を感じます

d0358716_04474423.jpg




d0358716_04474504.jpg

途中 キノコを撮し♡(キノコ大好き)



最後に


d0358716_04474538.jpg




d0358716_04474570.jpg

もう少し木漏れ日があると良かったけど・・・






私は BBQパーティーがあったので 出かけて帰ってくると
「腰が痛い」と本当に痛そうに動く母


年齢には勝てないか~(--;)

大事にして欲しいなぁ~と思いました





今日は主人は釣りです
2:30に家を出るって言うので 1:45に起きて朝食を用意しました
(なんて良い妻♡^m^)
誰も言ってくれないので 独り言です


大漁の写真が写せるかなぁ?
期待して待っていようと思います(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-07 04:56 | 生活 | Comments(4)

母の買い物

母が通販で買い物をしました

良く買い物はしていますが(^^;)こういった健康器具大好きな母です


家にある健康器具
ランニングマシーン ジョーバ等含め 4点ほどありますが

足も痛くなっているらしく
(外反母趾みたいな感じですが 骨が痛いらしいです)
朝の散歩もあまり歩けなくて・・・


で 買ったのが ↓これ

d0358716_08520265.jpg
これに乗って ブルブル全身揺れる機械です


腹筋をブルブルするのと同じようなモノで
私は痩せないと思うんだけど(^^;)
(腹筋のブルブルも経験済みです)

ただ乗るだけじゃ無くて 四つん這いで腕だけ乗せてブルブルとか
色々なやり方があるようですが


1週間待ってようやく届いたのに
コードが入って無くて(^^;)使えてません


もちろん「効かないでしょう」って思っていても
私も挑戦はしてみますP(^^q


労せずして痩せませんよ~~~この脂肪は頑固です(^^;)


また 結果報告いたします(^0^)



今日の朝活は寒かったです
我慢できずに5:30頃に退散 車の温度計は17度でした

ダウン必要でした


この頃キタキツネの出が悪くて あまり会えてない(涙)

成長して 動きも変わったかなぁ~頑張ろう

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-19 08:59 | 生活 | Comments(2)