<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝が好き(^-^)

太陽が顔を出し始めた時は 真っ赤な色をしていました

その頃 キツネの撮影を終えて 家路へ・・・


近所に来たら 靄が掛かったような空に太陽が 幻想的な風景でした

電線が沢山あったけど パチリ☆



d0358716_08371801.jpg
我が家は一番左にあります(^-^)


d0358716_08372290.jpg
メスキツネ♡獲物をゲットしています

この後 一目散に来た方へ帰って行っちゃいました(^^;)

キタキツネにしたら
「なんだ?あのおばさん いい加減にしてくれ~」って言っていますよね(^m^)



d0358716_08372573.jpg
この鳥の名前 調べてみたんですが
マヒワ??で良いのでしょうか?(^^;)
鳥の名前は 全くわかりません凹

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-30 08:42 | 風景 | Comments(0)

フラれ気分

昨日と今日 主人がお休みで♪
昨日は釣りに行って来ました~主人(^-^)

あまり釣れなかったようで ガッカリしながら帰って来ましたが

13匹
d0358716_18163574.jpg
我が家は4匹 刺身と煮魚にしました(^-^)

超♡美味です


そして 今日は2:30に家を出て
宮島沼と浦臼神社に行って来ました

主人が 「心配だから」と運転手を買って出てくれて(@@)

(なんと過保護なおばさんなのだ~)と思いながらも お願いしました(^-^)
d0358716_18163509.jpg


d0358716_18163546.jpg
3:40に到着 真っ暗ですが鳴き声は聞こえてきます

4:05頃に少しずつ ねぐら立ちが始まり
4:25頃 わ~~っと飛び立ちました

65000羽だそうです(^-^)


そのまま 神社へ

何でも私たちの到着前に1回 さ~~~っとエゾリスが1匹 走り去ったそうです(^^;)

でも結局8時まで居ましたが 会えず(--;)
運の悪さに 落ち込むばかりです

d0358716_18163522.jpg

d0358716_18163477.jpg
なので 今日もカタクリの写真です

また来年だわ(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-28 18:26 | 風景 | Comments(2)

昨日の朝活

昨日も行きました(^-^)4:10

キョロキョロしながら待っていました

ふっと向いた方向にキタキツネのメスが居ました(20m弱の距離)
お互いに「ドキッ」としましたよね(^m^)

向こうもほぼ同時に気が付いたようで
顔を上げた時に「ドキッ」として私を見ました


逃げた(^^;)



でもオスのキタキツネに会えました

d0358716_05292634.jpg
相変わらずの遠い場所なので オスはゆったりしています
「来れないでしょう~」って

「そうだ 一回帰ってもう少し望遠のカメラに変えよう」と思って
一回戻って来たら

少ししたらメスも来ました

d0358716_05292532.jpg
笹藪から出て来ました♪

d0358716_05292681.jpg
女の子顔ですよね(^-^)可愛い♡


今日は霧が酷かったので 朝活はお休みです


札幌ではこぶしの花と梅の花 桜が少し咲き始めました
一気に華やかになりそうです

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-26 05:32 | 動物 | Comments(0)

今朝の空

3:40に目覚ましを掛けた(キタキツネ撮しに行くため)
2:55に目が覚めたのでそのまま起きた

4:07 外を見ると大きな三日月が113.png

慌ててカメラを持って飛び出した

d0358716_17204556.jpg
木の左側に

あんなに大きな三日月なのに
写真に収めると なぜだかち小さいわ(^^;)

d0358716_17204577.jpg


三脚立てて 慌てて撮して 慌てて車に飛び乗った~

キツネ♪キツネ

d0358716_17204623.jpg

わ~~~ナイスタイミング
ちょっとズレたら 撮せなかったわ103.pngラッキー169.png


一瞬だったけど 良かったわ~

d0358716_17204571.jpg
その後1時間ほど待つも 現れず凹

その間に朝陽を数枚撮して待ってました



こうして 私の一日が始まります(^-^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-24 17:27 | 風景 | Comments(4)

浦臼神社へ

「早いほうが会える確率高いよ」
「僕は5:15に会えたよ」って言われて 家を3:10に出ました

高速使って約90分
浦臼神社に着きました

着く寸前まで小雨が降っていましたが ついた時には雨は上がりました

でもね~寒かったです

d0358716_13064265.jpg
久しぶりにこんな階段を上がりました~

結局カタクリとエゾエンゴサクの中にエゾリスは現れてくれませんでした(><)

d0358716_13064258.jpg
この子だけ

諦めて花を撮していました
d0358716_13064384.jpg


d0358716_13064287.jpg


d0358716_13064300.jpg



d0358716_13064324.jpg
でもね~~4時間 頑張ったんですけどね(^^;)

横に居た方は「1週間来たけど 会えたのは1回だけ」って言ってました

ココでエゾリスがアライグマに襲われたって・・・
なので出てこないのかなぁ~

5~60人人も来ていたし なかなか出て来にくいかもね(^^;)






[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-23 13:12 | | Comments(0)

ワンコ

北海道に来てから 最高で5匹の犬とアライグマを同時に飼っていた時期が有った

越してくる前から飼っていたワンコを連れてきたのでそうなった(^^;)

私が連れてきたのは Mダックスと シーズーと 雑種犬
そして母がこっちに越してくる時に 生まれて2ヶ月のMシュナウザー 小雪が来た

先住犬 ハスキーが居て 5匹だ

このMダックスが 全ての元凶(--;)

「私よ 私~」って感じで
我が家に初めて来た時から 4歳年上のシーズーに ガン飛ばして
シーズーが椅子の上から降りてこなかったくらい

なので 家の中に居た3匹は みんな仲が悪い(^^;)

出かける時 大変でした
d0358716_08195167.jpg
そんな Mダックスが モデルです

「グーグー」言ってますが
あなたのお陰で 全然 Good じゃ無いんですから~~~~




我が家の小雪ちゃんの食事です

d0358716_08194819.jpg
こんな感じです

ササミと野菜を煮て その汁でフォードをふやかします
この頃はバナナが少し入ります(^^;)

ヨーグルトは大好き たっぷり入ります

野菜の中で一番好きなのは キュウリです♡

今は小雪ちゃんだけなので 楽チンです♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-21 08:34 | 動物 | Comments(2)

楽しんでます

今朝も4:30に到着

何時も撮す場所の50mくらい手前まで行ったところで
昨日のメスが♪

木の陰で私を発見して ピタッと止まった
そして・・・戻る・・・

あぉ~ あぉ~ 私が鳴くと

止まった

木の陰から撮して 確認したら
d0358716_08144892.jpg
口に ネズミをくわえていました(^-^)
良かった~~~しっかり太らないとね♪

なにやら牧場の犬が騒がしい

雄のキタキツネが行っているのかなぁ?

どうやら 追われたのか 走り回ったのか お疲れモード(^m^)

d0358716_08144803.jpg
これも 撮すのが大変な 小枝の間から撮影
距離的に100m以上離れているわ

なので こっちを見ているけど 安心して居る感じ

30分以上このまま  目を閉じたのを見て帰って来ました

d0358716_08144748.jpg
70mm 広角側で撮影するとこんな場所
手前には細い川が流れています

行けないんだ~(^^;)残念です



でも 今日も会えたし ワクワクしたわ♪

もう少しお近づきになりたいわ♡

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-21 08:19 | 動物 | Comments(2)

頑張れ~

1週間ぶりに キタキツネの撮影に成功しました

が・・・

何てことでしょう(><)

この子はメスね~

d0358716_06184086.jpg

雪があった時はこんな毛並みじゃ無かったのに

お友達が「これは病気じゃ無くて 冬毛が抜けているんだよ」って

101.png良かった~病気じゃ無いんだ


今日は一生懸命 ネズミでしょうか?追っていました
ゲットは出来なかった

d0358716_06184124.jpg
d0358716_06184096.jpg


あまり食べてないわよね~痩せている




今年は赤ちゃんが見れるのかしら?なんて思って居たけど

元気に頑張って欲しいと 節に願います

頑張れ~

d0358716_06184025.jpg

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-20 06:23 | 動物 | Comments(2)

小雪ちゃん

久しぶりに 小雪を撮した(^^;)

家の中で撮すと 片付けが下手な私は
周りの何かが入ってしまい アップ出来ない写真になる凹

なのでどうしてもこんなおすまし顔の小雪が多いな~

d0358716_08355411.jpg
トリミングは来週の木曜日だった(^^;)
今 ボロボロ(^m^)

それでも我が娘 可愛い♡

6月1日で13歳 すっかり おばあちゃん犬




[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-19 08:39 | 小雪 | Comments(2)

間に合った

ワンコやニャンコの絵を描いていて
「描いているだけじゃ~つまらない」と思って
我が家の主治医の動物病院に1月に1回 トリミングの時に絵を交換
そんな事をしながら もう2年過ぎました・・・

なん月に始めたかも あまり良くは覚えてないんですけどね(^^;)
多分10月くらいだったかなぁ?
だから2年半か~

先月 ついに1回サボってしまった(><)

この頃 描くのが面倒になりました~
何故?ってカメラが面白くて 何も手に付かないのです(^^;)

そんなにず~っと撮しているわけじゃ無いのに
何故か 他が面倒になる・・・悪い癖だわ119.png

d0358716_16351824.jpg
ちょっとお写真をお借りして・・・・
PCの前に座って描きました

ん~~~~~~~っと
やっぱり写真の方が断然 可愛いわね(^-^)

でも今度の木曜日に持って行きます 1ヶ月宜しくね♪yamato♡

[PR]
by amanojyako123 | 2017-04-18 16:44 | 動物 | Comments(2)