<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最後の桜

朝 エゾリスに会いに行きました


会えませんでした(--;)

桜が綺麗だったので♡

d0358716_19351807.jpg
風が吹いて花びらが落ちる
そんな瞬間を撮したくて 粘りました(^^;)

d0358716_19351863.jpg



d0358716_19351703.jpg

桜って 咲き始めてから散ってまで 楽しませてくれるは花ですね♡




午後にまたエゾリスに会いに行ったら
(^-^)出てきてくれました


d0358716_19351806.jpg



d0358716_19351714.jpg






おまけ

d0358716_19351830.jpg

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-30 19:39 | | Comments(2)

朝靄の中

昨日は雨でした 16度

今日は26度の予報
「絶対に朝靄か霧が出るわ」って思って広角も準備♪

d0358716_06434269.jpg
畑と朝日と朝靄



d0358716_06434282.jpg
朝靄と列車



なんかイマイチだわね(^^;)




夕方 お初の子に会えました(^-^)

d0358716_20293610.jpg
この子は カッコウよね♪

いつも声だけは あちこちで聞いていましたが
実際に出会ったのは初めてでした♡


まさか こんなに大きかったとは(@@)
もう少し可愛い鳥をイメージしてました(^^;)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-29 20:34 | 風景 | Comments(0)

1匹

キタキツネについての生態を ネットで少し調べてみた


飼われていると10年くらい生きる場合もある

が・・・野生の場合は 寿命は3~4年
病気などで1年の場合も多い

子供が親離れをして生きていけるのは10匹に1匹くらい



ちょっと悲しくなりました

ちゃんと生かすためにも 餌付けは絶対禁止・・・



もしかしたら旬くん(オスのキタキツネ)は 今年の春先に出会ったのが最後だったのかも・・・

そんな風に思いました


d0358716_09003685.jpg

優ちゃんは今日もネズミゲット♪
頑張って生きている様子に ホッとしています


この子の心に どんな感情があるのかなぁ~

後どのくらい姿を見せてくれるのか解らないけど
頑張って 長いこと生きて欲しい♡



d0358716_09121955.jpg
でも もし旬くんが生きてくれていて



d0358716_09122047.jpg
元気な姿を見せてくれたら


d0358716_09121972.jpg
こんな仲睦まじい姿を見せてくれたら


最高に嬉しいな(^-^)



[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-28 09:13 | 動物 | Comments(0)

初撮影

夕方 変な鳴き声の正体を突き止めたくて 待っていました


何カ所か場所を変えたときに
やっと姿を見せてくれました♪

そらをヒュンヒュン飛びながら クルクル?パタパタ急降下

おもしろい鳥が電柱に留まった

d0358716_20100891.jpg
オオジシギ


なにせ 去年の11月頃から鳥撮影を始め

「北海道 野鳥ハンディガイド」なる本を片手に名前を調べています


その場所で他にも3種類の鳥を撮せました
(付箋を貼るための 証拠写真ですね^^;)

でも名前がいまいちわかりません
調べてみて「これ?」って感じで書きましたが
間違っていたら教えてくださいね

d0358716_20100890.jpg
ノビタキのオス


d0358716_20100865.jpg
カワラヒワ


d0358716_20100757.jpg
ノビタキのメス




いや~難しいですね
特に女の子は 同じような子いっぱい居て(^^;)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-26 20:18 | 動物 | Comments(0)

今が盛りの♡

北海道は一気に色々な花が咲き出しています

数日前の暖かさで 一気に開いたチューリップです♡

d0358716_19590692.jpg
赤い絨毯


d0358716_19590647.jpg
なぜか今回は 赤を撮したのが多かった(^-^)

そんな気分・・・

d0358716_19590639.jpg


d0358716_19590543.jpg



d0358716_19590458.jpg
ムスカリも満開でした
背景がチューリップです



午前中 母の病院へ(2カ所)アッシーくん♪
待っている間 大通りと北大へ


d0358716_19590590.jpg
始めて撮した オシドリ
カラフルですね♪



d0358716_19590584.jpg
桜と雀


d0358716_19590591.jpg
新緑が綺麗でお日様がキラキラ☆

どうしても上を向いて撮したくなる(^m^)



一日の締めくくりは

d0358716_19590466.jpg
この子でした♡

まだ冬毛が抜け切れてないみたい

冬と違ってすっかり細くなって どの子か解らないわ(^-^)





楽しい一日でした

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-25 20:05 | | Comments(2)

見えないよね(^^;)

本当はキタキツネを撮したいんだけど

d0358716_06562239.jpg
エゾシカしか居ない(^^;)



それは~草が伸びすぎているからだと思う

だって・・・・

d0358716_06562211.jpg
右から3頭目 顔だけ出ています

シカは足が長いから良いですよね~

キタキツネじゃ~歩くのにも苦労しますね


解っていても ウロウロしている自分が居ます
しばらくの間他を開拓しないと駄目かなぁ~

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-25 06:59 | 動物 | Comments(2)

ゴージャスな桜

昨日は母の病院へアッシー君

待っている間に 近所を散策しましたら

d0358716_05591257.jpg
はらはら落ちる桜の花びら♡

緑と臙脂の葉っぱに囲まれて綺麗でした


d0358716_05591378.jpg

そして 風に吹かれて しだれ桜も


d0358716_05591196.jpg

どうもね(^^;)上手に撮せません

曇り空で 暗いのもありますけど
腕がね~なさ過ぎです


そして そして
2本の桜の木と2本のツツジが

枝が見えないほど 桜の花がびっしり(@@)
初めて見た種類かも♪

ゴージャス☆


d0358716_05591229.jpg



d0358716_05591224.jpg




d0358716_05591269.jpg

 
昨日は この桜を見れただけで ラッキー♡って気持ちになりました

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-24 06:05 | | Comments(2)

充実した一日

昨日は町内での大掃除でした
市では毎年母の日に大掃除を行うのですが
「母の日はちょっと~」って声も多く 1週間ずらしての開催です

その前に 朝活(^^;)
4時に家を出ましたが 収穫なし凹

ご飯を食べて8:30に集合

9:00からゴミ拾いです

終わった後は BBQを町内会で行います
我が町内会は 結構活発な方かなぁ?って思っています

こんな風に何かがあった後 BBQを年に3回ほどやっています

その前に時間が合ったので

d0358716_06282631.jpg
近所のエゾヤマザクラを ☆パチリ


家に帰って30分ほど昼寝♪(^m^)

それから ロールケーキを焼きました

TVを見て~

夕方から キタキツネを撮しにお出かけ♪


d0358716_06282632.jpg
胴体が半分以上隠れるほど草が伸びました

d0358716_06282686.jpg
着地の時は 目を細めて


こんな元気な姿を写せました


d0358716_06282633.jpg
真ん中の薄らピンクは 桜の木ですね

もう少し早くこの場所を知っていたら・・・

また来年だわ(^-^)

この撮影が終わって 家に着いたのは19時ちょっと前


朝から充実した カメラライフでした♡

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-22 06:43 | 動物 | Comments(0)

わ~お

今まで 朝の楽しみがキタキツネ撮影でしたが

夕方に姿を現す場所を発見したので
朝夕撮影会になっています


楽しいけど 眠い(^^;)

d0358716_04012769.jpg
エゾシカの団体さん

d0358716_04012721.jpg
立っていると背中半分隠れちゃうので
草を刈ってくれるまで 撮影はしにくいかな(^^;)


楽しいわ♡

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-21 04:03 | 動物 | Comments(2)

マガモの会話

なにやら2羽で 会話をしてるように見えた マガモ♪

おもしろいことを書くセンスは無いのだけれど
ちょっと頑張ってみようかなぁ♪

d0358716_04225863.jpg
「ね~彼女 デートしない?」


d0358716_04225813.jpg
「え~私?駄目よ~そんなに軽い女じゃ無いわ~」


d0358716_04231974.jpg
「美味しいものでも食べに行かないかい?・・・」

「え~でも私1人じゃ無いですし~」


d0358716_04232631.jpg
「お友達?? いいよいいよ一緒に行こうぜ~♡」

「良いんですか?じゃ~お言葉に甘えようかしら♪」





d0358716_04225975.jpg
「ん?んんん??????」



d0358716_04225816.jpg
「さ~みんな 親切なおじさんが ご飯ごちそうしてくれるって」

「わ~~~い」
「やったね~」


d0358716_04225838.jpg
「お~っとずっこけた  そりゃないぜ~」



(^^;)お粗末様でした


[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-20 04:39 | 動物 | Comments(4)