<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バタバタと

一昨日の夕方 良い場所を見つけて♪

d0358716_03175573.jpg



子供の姿も写せました


d0358716_03175462.jpg




お母さんに 怒られた(^^;)

d0358716_03175405.jpg
この場所を「危険」って感じちゃうと やばいよね(^^;)
出てこなくなっちゃったら 撮せないから・・・


写真写すだけだから お願い また出てきてね~




[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-30 03:20 | 動物 | Comments(0)

え~っと 6?7?8?

昨日の朝 
久しぶりにキタキツネが撮せて喜んでいました(^-^)

d0358716_06005478.jpg
2匹 仲良し♡


d0358716_06005445.jpg

ほほえましい親子


d0358716_06005463.jpg
手前の冬毛があるのが お母さんね♪


お母さん(優ちゃん)シッポが立派でしょう♡
覚えておいてくださいね




今朝も撮影に行きました

d0358716_12242746.jpg
優ちゃん + えっ?(@@)

優ちゃんの子供は もう少し大きくて体の大きさ変わらなかったよね??

d0358716_12242710.jpg
え?? シッポが細いし 体も黒いわ(@@)


d0358716_12242735.jpg
え??優ちゃん???汚いけど(^^;)
少し前に10分ほど前に会ったときは 綺麗だったよね?体・・・

d0358716_12242723.jpg
ほえ???子供が3匹よね

d0358716_12312819.jpg
貴方が3匹のお母さん?~~~
でも1匹の子と???どこ行くの?




d0358716_13563329.jpg
貴方が3匹と遊んでるわよね~





(@@)訳がわからなくなりました~
優ちゃんの子供~って思っていたのは 違うの?


大人が3匹?4匹?


子供が3匹?4匹??




おばさんは 明日からの朝が楽しみになったけど

いったいどうなってるのか(^^;)



ただね~~~~マジ 遠いっす(--;)

600mm使って トリミングしてますけど
遠すぎて 画像が粗すぎるわ~~~

残念すぎです(T^T)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-27 12:34 | 動物 | Comments(4)

花と雨

昨日は雨でした

時折 本当に一瞬だけ止むときがあって
その時に近所のお宅の花を撮しました(^-^)

d0358716_18475014.jpg
しずくの中に私が(^^;)


d0358716_18475157.jpg
いつもお隣さんが綺麗なバラの花束をくださいます


d0358716_18475118.jpg
癒やされます



d0358716_18475000.jpg
ムラサキツユクサです
ココのお宅には3色のこの花が咲いています


d0358716_18475081.jpg


今日は雨は上がりましたが 寒いです15~6度の予報

しかも 強風でした(><)


体調崩さないようにしましょう(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-26 06:08 | | Comments(2)

待ちぼうけ

ここ数日 キタキツネに会えず


待ちぼうけ・・・


待つのが大嫌いな私だけど
90分 何もしないで待つって・・・凄い



昨日もひたすら待ってたけど会えず凹


でも振り向いたら

d0358716_05115953.jpg
エゾシカの親子が居た



まぁ~何も撮さないより「良いか♪」


d0358716_05115947.jpg
今日は雨予報

流石に雨の日は待たないけど

これから晴れの日は毎日夕方も待つ



朝夕 待つ・・・・・




報われたいなぁ~(^^;)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-25 05:15 | 動物 | Comments(2)

(ーー;)駄目だ

ここ数日 キタキツネに会えてない

朝活も 夕活も行くんだけど会えない(--;)

そんな事もあるのは解っているけど 寂しい


って思っていたら
一瞬だけだけど 優ちゃん(キタキツネ)に会えた(@@)

工事中の道路を横断して 私が住んでいる町内に入ろうとしてた

工事が終わると 車が凄く通るだろうから
心配な場所だ(><)


来ないで欲しいなぁ~危ないから


って事で 写真はありません(^^;)

その代わり
d0358716_19321466.jpg
裏の牧場の牛くんです(^-^)





朝 散歩をしている時の楽しみは 花です

近所の花壇には 色とりどりの花が咲いています

名前がわからない花も多いです
d0358716_19321326.jpg
これ 凄く可愛くて♡
でも名前は解りません(^^)/

d0358716_19321363.jpg
ラベンダーはこんな感じ

見頃はもう少し先ですね~




キタキツネ撮せるように 頑張りますP(^^q


[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-23 19:38 | | Comments(0)

おいおい(^^;)

朝お弁当を作って居るとき
時間が早いときは寝ていることが多いですが
今日は朝活も無しにして のんびり作って居ました

そうすると 起きてきて「ちょうだい」って感じで
足下にず~~っと座って 私を見上げています

邪魔(^^;)


椅子に座らせて 今日はブロッコリーの芯を少しずつ♪

そんな時は おとなしく待っています

料理の合間を見ながら 小さく切ったブロッコリーを1つずつあげるのですが
私から貰えるのは この朝の時間と キュウリやキャベツを切っているときだけ・・・って解っているので
騒ぎません(^m^)  
途中 洗濯物を干していても じ~っと待っています

相手が母になると もの凄い騒ぎますから(^^;)

人を見て行動している・・・間違いないですね凹


d0358716_06180141.jpg
足・・・落ちてます(^^;)

ふせをしていたときに撮そうと思ったら 起きちゃって駄目でした
お尻が完全に落ちてました(^m^)


d0358716_06180163.jpg
凄い微妙な感じで座ってますね



d0358716_06180025.jpg
もうテーブルの上の ブロッコリーに釘付けですから

シッポ・・・大丈夫かな?(^m^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-21 06:25 | 動物 | Comments(8)

円山公園

円山公園に行ってきました

カモの親子が見れるって聞いて・・・
会えなかったけど(^^;)

ラブラブな オシドリ夫婦に会えました

d0358716_19434811.jpg


鳥たちは 子育て真っ最中♡

d0358716_19434841.jpg
ヤマガラちゃん
もう親とたいして変わらない体格だけどね(^-^)


d0358716_19434936.jpg
アカゲラちゃん
最後の1匹 巣立ち待ちです


d0358716_19434838.jpg
そしてシマリー♪
可愛かった♡自然界に居る動物達 大好きです(^0^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-19 19:47 | 動物 | Comments(2)

天の川☆

11頃「今日 天の川撮しに行くけど 行く?」とメールが

 行く~~~~(^^)/


母も主人も「1人で行ったら心配だから駄目」って言います

自分自身も恐がりなので 1人は怖いし(^^;) おばたんだけどね~

5人での撮影会になりましたが
途中で合流して(初めて行く場所)3台連なって行きました

私・・・真ん中に入れてもらって


60キロ道路 80キロでの夜道走行(^^;)

必死でついていきましたけど 
(帰りは同じくらいの速度でしたが ついていくわけじゃ無いので平気でした)

設定など 色々と教えて頂きながら

d0358716_06095696.jpg

肉眼で 綺麗な星空を見れただけで90%位は 大満足でした♡


22:10に解散
帰りは1時間♪

お風呂に入って~寝て~~~
目覚まし無しで3:30に起床(^^)/




3:50頃の お気に入りの場所で いつもの撮影

まだお月様が出てました○


d0358716_06095624.jpg


充実して ルンルンの朝です(^-^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-18 06:17 | 星空 | Comments(0)

たまに 絵手紙も

たまに 描きます(^-^)

数年前までは ほぼ毎日 絵手紙を描いて
お友達に出しまくってましたが

趣味にも流れがあって
今はカメラにドップリはまってますが
また三味線も少し↑上昇中

絵手紙も少し↑上昇してきています


その分↓下降気味のものは 韓国ドラマ
これは 強制的に見るのを止めようとしております(^^;)

全部は無理なので 仕方が無いですね

d0358716_05425197.jpg


d0358716_05425232.jpg



d0358716_05425238.jpg

d0358716_05425223.jpg




d0358716_05425273.jpg


やっぱり 絵手紙は投函しなくちゃね(^-^)

住所書きだわ♪


[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-16 06:05 | 絵手紙 | Comments(4)

逃したわ(><)

いつもよりもちょっとだけ遅くなって 家を出ました

「今日はどっちから行こうか・・・」と一瞬考えましたが いつもの道を行くことに


なんと

d0358716_05425175.jpg
エゾシカが居ました

車を止めて 窓から撮影

2頭出てきました
看板には「エゾシカの飛び出し注意」があるんですけど(^^;)出るんですねココにも


写っては無いんですが 左手前の方に 優ちゃんも居ました

まさに鉢合わせ(^-^)

この時間 こっちの道 どれもドンピシャ♪ 「持ってるわ♡今日」






d0358716_05425186.jpg

その後 優ちゃんを追って 撮して居たら カラスが(@@)


この後のコマが無いんです(><)
決定的瞬間を逃したわ凹

カラスが優ちゃんの頭上を襲います

優ちゃんは首をすくめて~~~



残念(--;)



d0358716_05425100.jpg
この後 優ちゃんは 餌をゲットして去って行きました


優ちゃんは 優秀なハンターだわ♡


優ちゃんの子供 あれ以来まだ見てませんが
女の子なら 杏ちゃん 男の子なら 昌大くんに決めました(^-^)

どっちかなぁ~

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-16 05:54 | 動物 | Comments(2)