<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

展示会

今日から近所の郵便局で 写真展が始まります♪

先週の内に A3ノビ4枚と A42枚持って行きました(^-^)


1ヶ月間あるので 途中で写真を差し替えようと思っています


d0358716_05015745.jpg
この写真とは違います(季節感も無くて 謝^^;)


8月の終わりに A3ノビで 仲間達25人と展示会します

9/9~は大勢でリスの写真を飾ろうと言う展示会がイタリアンレストランであります
(5枚出す予定)

10/1~3週間 イタリアンレストランで 写真・ワンコ絵・絵手紙 展示会をさせて貰います


12月頃だと思うけど 郵便局で絵手紙の展示を頼まれています

わ~~~(^-^)頑張らないと♪って思いました




d0358716_05015754.jpg
近所のワンコ  クリちゃん(男の子)です


昨日は町内会の「夏期レク」がありました

朝集まって近所の清掃
ゴロッケー大会(幼稚園の子供から大人まで楽しめます)
焼き肉パーティーです

ゴロッケーって ゲートボールのスティックのようなハンマー型のクラブで
ゲートボールのようなボールをヒットして穴に入れるスポーツ?です

ゲートとボールとかパークゴルフとかグランドゴルフとか 似ているのかなぁ?(^0^)


優勝して 350mlのビール(スーパードライ)6缶♡頂きました


お日様に当たったし 動いたし 運動したし
昨日から体中が痛いです(><)

夕方は 主人が雑草を綺麗にしてくれて その後除草剤を撒いてくれました
その間私は 終わってしまったラベンダーの花をカット


充実した一日です(^-^)


なので 写真がありません

昔の写真で失礼しました(^0^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-31 05:16 | 動物 | Comments(6)

子供達

以前描いたモノだけど
昔に描いたのは やっぱり描き慣れてないから「ちょっと~」って思う絵も多々・・・

でも その絵を見ると その時の気持ちまでも思い出す

d0358716_20594735.jpg
シーズーの いちごちゃん


d0358716_21002111.jpg
ハスキー犬の カイザーくん


d0358716_21025327.jpg
カイザーが天国に旅だったときに描いたわ


d0358716_21012318.jpg
MIXの プリンちゃん


d0358716_21000531.jpg
 とっても臆病なワンコでした


d0358716_21003714.jpg
Mダックスの ミルク
横綱級の わがまま娘

d0358716_21022089.jpg
この子のせいで ワンコ達 仲が悪い(^^;)

d0358716_21002691.jpg
Mシュナウザー 小雪ちゃん



d0358716_21013554.jpg
アライグマの 祐太くん


祐太の小さいときの写真を発見しました
主人の手です(^-^)


d0358716_20591923.jpg
2000年生まれだったのね
8年 生きました 可愛かったわね♡


みんな性格も違って それぞれに可愛かった(^-^)

ミルク・・・この子が先輩わんこにもガンを飛ばして
後輩ワンコも寄せ付けず(--;)

なので 一緒に遊ぶとか 並んで寝るとか 無縁の世界でした
大変だったのよ~ミルク~貴方のお陰でね~

一緒に寝るときも
私の布団の足下と腕
もしくは 右側と左側・・・

懐かしいなぁ~


[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-29 21:16 | 動物 | Comments(4)

かすみ草

昨日は 比較的涼しかったので
朝の散歩は8時15分頃から・・・でした

小雪は相変わらず 家の前をウロウロして終わり

なので「2人で散歩に行こう」と母に言われて
小雪を家に置いて改めて出かけました


絵手紙用に 証拠写真の様な花を撮しながら・・・
お日様が無かったので それなりにも写らない腕のなさです(^^;)

こんな日は 証拠集めに徹するに限りますね(^m^)


でもね~良い場所がありました
かすみ草が満開(^0^) 凄い沢山咲いていました

d0358716_19255965.jpg

ゴージャスでしょう☆


かすみ草って臭いんですよね(^^;)
でも大好きなんです♡

昔は安かったのに~
花を買うと 付けてくれた花だったのに

いつの頃からか 1本500円って言われて(@@) お~まいが~


d0358716_19255992.jpg
撮したかすみ草の後ろに1本のひまわりが咲いていました

前ボケと後ろの玉ボケ もやもやだわ(^^;)



d0358716_19255944.jpg
朝顔も可愛い♡
3色あるのが良いかな♪



そしてそして

d0358716_19255987.jpg
こんなの撮すの 好きです(^m^)




今日は 結構忙しくて
PCも朝しか開けないだろうなぁ~(-。-)淋しいわ


日曜日は 町内会の 清掃とゴロッケ大会と焼き肉パーティーがあります
一応役員なのでね(^^;)参加しますが・・・


暑いので 倒れないように頑張りますP(^^q

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-29 03:03 | Comments(0)

蓮の花

昨日は 蓮の花を撮しに行こう(^^)/って思って出かけました

去年行って凄く綺麗だったから


今年は・・・・・
池の中の蓮は 去年の1/4~1/6くらいに(@@)

なので宇明日も動いてしまって 遠いし 花も少ないし
早々に帰ってきました(^^;)


d0358716_06582024.jpg




d0358716_06582483.jpg



d0358716_06581686.jpg




チョウチョが♡

d0358716_06582752.jpg



なんとなく 昨日は数枚だけの撮影で終わっちゃった(^^;)




そうそう~水曜日に カッコいい車を見つけました
d0358716_07002159.jpg
なんて言うのかなぁ?(^^;)車は疎いです

主人曰く 安くても2500万くらいはするって
高いモノだと1億超えるよ~~~と

あ~車の名前思い出せない(--;)


ブラックなんだけど 全然光ってないの
後ろの窓からは エンジン??じゃないけど 機械が見えているの~
カッコいいわ~~~


どんな方が乗っているんだろう?

この間 ヒチョリさんが来てたから もしかしたら ヒチョリさんの?
なんて瞬間思ったけど(^^;) 見にも行けないしね~


目の保養になったわ♡

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-28 07:07 | | Comments(2)

あっ(TT)

この所 朝キタキツネを撮しに行かないので
目覚ましも掛けずに 目覚めた時間が起床時間です(^-^)


今朝も4:05頃に目覚めて・・・

フッと外を見ると「綺麗な朝焼け」(^0^)


慌てて着替えて レンズを変えて飛び出しました~~~

いつもの場所へ♡

でも遅かった(><)
綺麗に焼けていた空は 色があせてきてました

あうっ(TT)残念

d0358716_05104006.jpg


今日は何を撮しに行こうかなぁ(^-^)と思案中です

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-27 05:14 | 風景 | Comments(2)

快晴~☆

昨日は 釣りを予定していた主人でしたが
前日に「波が高いので中止」と連絡が入りました

電話が掛かってきて「釣り中止になったから ゴルフ行ける?」って(^^;)


「月1回 行くぞ~」と今年のゴルフ計画を立てていた私

「行く~」(^^)/

これで7月もクリア~~5月から3回目のラウンド♡


d0358716_05593977.jpg
「一応ね」と広角レンズを付けたカメラを持って♪

この時は 雲も空もあまり綺麗じゃ無かった


でも夕方 キタキツネを撮しに行ったとき



d0358716_05593833.jpg



d0358716_05593976.jpg




d0358716_05593908.jpg

大好きな雲が空が綺麗だった(^-^)

こんな時に望遠(--;)150mmだと これしか撮せない 悲しいわ凹

この辺って 空が青くなるって滅多に無いんですよね~
貴重な日だったのに



d0358716_05593943.jpg
暑い中3:40~4:50までキタキツネを待ちましたが
昨日は周りがザワザワしていましたので駄目だった~

これ以上待って 熱中症になっても困るので 昨日は退散

今日にかけるわP(^^)


待っている間暇だったので 3匹のチョウチョを追いかけました♪
ムズい凹


[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-26 06:07 | 風景 | Comments(0)

キタキツネの子供達

近くに寄ると「ア~ォ」と警戒の声で一斉に居なくなってしまうので
遠~~~~
遠~~~~~くから 2家族7匹のワチャワチャ感を撮してから 
一応~近づいてみる(^^;)


d0358716_06184230.jpg



d0358716_06184208.jpg



d0358716_06184122.jpg




d0358716_06184105.jpg

子供達だけじゃ無くて 優ちゃんも一緒に遊んでます(^-^)



この後 違う場所に車を移動して 近づくと~~~




d0358716_03594618.jpg


私・・・見張られてますよ(^^;)


d0358716_03594654.jpg

のんびりしているようですが
見張られてます(^^;)




今度は 早~くに行って 伏せて待ってようかと思いました(^-^)

「誰か倒れてる~」なんて通報しないでね~



[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-25 06:23 | 動物 | Comments(2)

あ~夏休み

昨日は素敵な場所を見つけました
それほど大きくは無い花壇でしたが ひまわりがこっちを向いて咲いていました


d0358716_05385420.jpg
夏ですね~


北海道の子供達は まだ夏休みには入ってません
夏のお休みは短いです

その分 冬休みがちょっと長いんです

d0358716_05385580.jpg

自分が学生の時は 「休み」って凄く嬉しかったけど
仕事をするようになると
休みって 子供達が沢山居て「休みなんて無くて良いのに」って勝手なことを思ってました(^^;)


私は学校の直ぐ近くに住んでいるので
登下校時の 車で走るときの煩わしさが無くて 休みは良いけど♪




[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-24 10:10 | 風景 | Comments(2)

カワセミ

昨日はカワセミを撮しに行ってきました(^^)/

5:50に現地到着 2番乗り

すでにカワセミは元気に活動していました

2匹 
最後の子供とお父さんだそうです

お母さんは2番目の子供達を大事に温めているそうです♡
次の子達はお盆の後に見れそうだよ♪とか


d0358716_05385596.jpg

相変わらず暗い場所で
私のカメラではSSが上がりません(^^;)

留まっているのを撮すのが精一杯ですが
一瞬だけお日様が☆

d0358716_05385583.jpg

それでも難しいですね(^^;)


風が無かったので 映り込みも見えています
d0358716_05385524.jpg


この場所は まだまだ楽しめそうですね




帰り道で 大きな大砲を抱えてくるご夫婦とすれ違ったので
「カワセミですか?」って聞いたら「クマゲラです」って


(@@)「居るんですか?」と


声を頼りに「キョ~ン」(って大きな声なんだって)探すそうです

一緒に撮影に行った人にメールしたら
「見たよ~撮せなかったけど」って言ってました


ますます楽しみだわ♡



d0358716_05475412.jpg
去年撮した 違う場所のクマゲラです


[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-24 05:48 | 動物 | Comments(4)

杏ちゃん♡

昨日の夕方

5時過ぎでしたが「遅くなったけど言ってみるか~」と
キタキツネに会いに出かけてみました


この所 ず~っと会えずにいましたが
なんと昨日は5匹 遊んでいました

「子供が3匹・・・杏ちゃん母さんだわ」

(^-^)


案の定 近づいていくと

「ア~ォ ア~ォ」と警戒の鳴き声です

一斉に子供達は茂みの中へ~~~~~~~~(--;)

仕方ない凹


d0358716_03594618.jpg
杏ちゃんは 私をず~っと見ています
15分くらいして
「まだ帰らないのか?」と思ったのでしょうか 茂みに入っていきました

d0358716_03594654.jpg
いつも同じような写真だわ(^^;)




昨日は ちょっと時間が30分出来たので
その間に紫陽花を撮すべく ウロウロしました


d0358716_03594714.jpg



d0358716_03594639.jpg
前ボケとかを入れた写真を写したい・・・って思うと
1株だけの紫陽花では難しいです

もう少しウロウロして 良い感じの配置にある紫陽花を探さねば♪
季節はあっという間に流れちゃうわ

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-23 04:06 | 動物 | Comments(2)