テンション凹

雨だったせいもあるけど

いや~雨だって カメラを持って出かけられるけど
何となく 閉じこもっている(^^;)

この所 撮してないなぁ~写真


今日からお天気も回復してくるようだし また楽しまなきゃね♪




d0358716_06282739.jpg





松山くん メジャー優勝目指して頑張っている
頑張って欲しいなぁ~

今 3ストローク離されちゃったけど 「頑張れ~~~」(^0^)

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-14 06:32 | 絵手紙 | Comments(0)

町内のお祭りにて

11日 12日の2日間 町内でお祭りがありました
2日とも雨(^^;)

ちょっと可哀想だったかなぁ~~

昨日も夕方は雨が酷かったので
小学校の体育館前で食べ物やおもちゃなど 規模を小さくしてやってました

盆踊りや仮装大会などは無くなったようですが
そのほかのイベントは体育館内で行っていました


 私が楽しみなのは 「抽選会」です
寄付をすると金額によって1枚抽選券が貰えます
当日1枚500円でも販売しています

1枚につき ボックスティッシュ1箱貰えます♪


去年もそうなのですが 近所で商売?をしていて
毎年お祭りには来ないけど 寄付をされていて その抽選券を去年も5枚頂きました


そして今年も♪
「当たっても 持ってこなくて良いからね♪」って言われました(^^;)


自分の抽選券は  2225
頂いた抽選券は 2414 2423 2440 2443 2449


8時から始まりました(^^)/

一番最初はお菓子のセット・・・景品は段々良くなっていきます


「2449番~~~~」


150.png当たった~~~~

d0358716_05143313.jpg
さい先が良いスタートです




次は

d0358716_05143337.jpg


d0358716_05143365.jpg
のセットです151.png



次は発泡酒などを経て(^m^)ビール


d0358716_05143488.jpg
当たりました162.png



次は 近所の温泉チケット6枚綴り

d0358716_05143354.jpg
129.png
(温泉は行かないけどね♪嬉しい)


他の方も 何枚も当たっている方が居ますが
私も今年は凄い確率で当たっています164.png


去年の一番は 自転車でした
「自転車欲しかったんだけど 今年は掃除機だね~」って 主人と話してました


「最後です じゃ~~~~ん」

「黄色の抽選券です」  「うんうん黄色ね」
「2」  「うん2」
「2」   「うん2」
「2」   「うんうん2ね~」
「最後は5番」   「やった~~~~~~~」165.png165.png165.png165.png165.png165.png165.png113.png


ダイソンの掃除機ゲット~~~~~


d0358716_05143331.jpg

いや~~~~~こんな事初めてです

くじ運とか悪い家族なんですけど(^^;)

我が家にあるんです~これ
でも主人が今 独り暮らしをしています「これ持って行って良い?」って持って行くことに


一番喜んだのは主人かな(^m^)
ビールと デカビタC 掃除機をお持ち帰り♪

お菓子は母が(私も食べちゃうけど)

温泉券は 券を下さった方に持って行こうかなぁ♪


あ~~~~~~~~~~楽しかった(^^)/

雨も上がっていて みんなに「凄いね~」と言われ ルンルンで帰宅しましたとさ♪

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-13 05:30 | 生活 | Comments(4)

黒米

この所  黒米を入れて食べています

調べてみると お米1合に 黒米大さじ1杯 くらいって書いてありました

我が家は2合に 大さじ1くらいしか入れてなかった(^^;)

もちもちした感じになって 美味しくて大好きです

前日に 黒米を水で浸しておいて炊かないとね♪

d0358716_08322108.jpg
綺麗な色の水になります
水もそのまま使います♪ポリフェノールも栄養も水に入っているので


d0358716_08322100.jpg

お赤飯のような色になります(^-^)

(北海道のお赤飯は 甘納豆を使うので ピンク色で甘のすが)





ここ数日 暑さも収まり 今日の最高気温は 21度
来週は25度くらいで 平年並みの気温に落ち着いてきました


 暑いときのお弁当は お米を炊くときに 一緒に入れる梅干しがお勧めです(^0^)
1合に親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさの梅干し1コ入れます

母と私はこの梅干しご飯が大好きです(^-^)

まんべんなく梅干しエキスがお米に行き渡るので 防腐作用がちゃんと働いてくれます


興味のある方は やってみて下さい(^^)/


本州の方は もう少し暑さも続きそうですね
皆さんご自愛下さい

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-12 08:40 | 食べ物 | Comments(2)

絵手紙

久しぶりに 写真をプリントアウトしました~~~

久しぶりって言っても それほどの日数は立ってなかったと思うけど?
プリンターが2台あって

写真専用の インク代が半端く高いモノと
それを購入する以前に使っていたモノと


新しいプリンターで2枚 古い方で1枚プリントしたところ
古い方が 目詰まりを起こしていて 酷い色(@@)


そこから目詰まりが直るまで 8回クリーニングしました

その間に 「インクが無くなりました~」と変えること3本

1週間に1回は印刷しないと・・・って言うの解る

新しいプリンターは 目詰まりさせないように 小まめに印刷しようと心に決めました




って 題名とは全く違う内容ですね(^^;)


d0358716_07371844.jpg
ブログで見つけた可愛い写真

頂きました(^^)/ 描かせて貰いました

「一年安鯛」 そう願います♡

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-11 07:43 | 絵手紙 | Comments(0)

まさかの出来事

今日は車の半年点検・・・

年に2回 1年点検と半年点検があるので
面倒だと言ってしまったら元も子もなく(^^;)
安全のためだと・・・

9:05頃に家を出ようか~~~と それまでPCに向かってました

9時ちょっと前 まさに立ち上がったときです




ゴン




目の前の窓です 黒いモノが落ちました(@@)



何だ???と思って ベランダに出てみると


d0358716_14343519.jpg
センダイムシクイが・・・


多分窓に激突して 動けない様子です

この子が居る直ぐ上の所は よくカラスがガタガタ来る場所
このままだったら食べられてしまう可能性も(><)


急いで母を呼びました
(私・・・鳥を触るの苦手です^^;)


d0358716_14343585.jpg
庭の百合の根元に置いて貰いました


1枚目の右足は 開いてませんでした グー状態です
2枚目は足は開けるようになりましたが まだ動けそうに無いみたい


ここまでで9:10 慌てて家を出ました


母に確認したら 飛び立っていったって♪良かった(^-^)







点検が終わり 近くの公園に行ってみました


d0358716_14343424.jpg
MFでしかとらえられない

でもアップにしてみると 1/2000でも イマイチ(^^;)
あまり大きく出来ないなぁ~~~

でも これでも相当トリミングししてまけど~


d0358716_14343594.jpg



d0358716_14343572.jpg
実は 昆虫も触れません(^-^;) オホホ~


でも 蛇は首に巻いたり出来ました

自分でも解りませんけど 出来ました
多分 今でも出来ます

ヤモリとかは触れないなぁ~~~

魚?
もちろん 触りませんよ~




なんだかね(^^;)こんな私です

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-10 14:45 | 動物 | Comments(2)