あ~夏休み

昨日は素敵な場所を見つけました
それほど大きくは無い花壇でしたが ひまわりがこっちを向いて咲いていました


d0358716_05385420.jpg
夏ですね~


北海道の子供達は まだ夏休みには入ってません
夏のお休みは短いです

その分 冬休みがちょっと長いんです

d0358716_05385580.jpg

自分が学生の時は 「休み」って凄く嬉しかったけど
仕事をするようになると
休みって 子供達が沢山居て「休みなんて無くて良いのに」って勝手なことを思ってました(^^;)


私は学校の直ぐ近くに住んでいるので
登下校時の 車で走るときの煩わしさが無くて 休みは良いけど♪




[PR]
# by amanojyako123 | 2017-07-24 10:10 | 風景 | Comments(2)

カワセミ

昨日はカワセミを撮しに行ってきました(^^)/

5:50に現地到着 2番乗り

すでにカワセミは元気に活動していました

2匹 
最後の子供とお父さんだそうです

お母さんは2番目の子供達を大事に温めているそうです♡
次の子達はお盆の後に見れそうだよ♪とか


d0358716_05385596.jpg

相変わらず暗い場所で
私のカメラではSSが上がりません(^^;)

留まっているのを撮すのが精一杯ですが
一瞬だけお日様が☆

d0358716_05385583.jpg

それでも難しいですね(^^;)


風が無かったので 映り込みも見えています
d0358716_05385524.jpg


この場所は まだまだ楽しめそうですね




帰り道で 大きな大砲を抱えてくるご夫婦とすれ違ったので
「カワセミですか?」って聞いたら「クマゲラです」って


(@@)「居るんですか?」と


声を頼りに「キョ~ン」(って大きな声なんだって)探すそうです

一緒に撮影に行った人にメールしたら
「見たよ~撮せなかったけど」って言ってました


ますます楽しみだわ♡



d0358716_05475412.jpg
去年撮した 違う場所のクマゲラです


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-07-24 05:48 | 動物 | Comments(4)

杏ちゃん♡

昨日の夕方

5時過ぎでしたが「遅くなったけど言ってみるか~」と
キタキツネに会いに出かけてみました


この所 ず~っと会えずにいましたが
なんと昨日は5匹 遊んでいました

「子供が3匹・・・杏ちゃん母さんだわ」

(^-^)


案の定 近づいていくと

「ア~ォ ア~ォ」と警戒の鳴き声です

一斉に子供達は茂みの中へ~~~~~~~~(--;)

仕方ない凹


d0358716_03594618.jpg
杏ちゃんは 私をず~っと見ています
15分くらいして
「まだ帰らないのか?」と思ったのでしょうか 茂みに入っていきました

d0358716_03594654.jpg
いつも同じような写真だわ(^^;)




昨日は ちょっと時間が30分出来たので
その間に紫陽花を撮すべく ウロウロしました


d0358716_03594714.jpg



d0358716_03594639.jpg
前ボケとかを入れた写真を写したい・・・って思うと
1株だけの紫陽花では難しいです

もう少しウロウロして 良い感じの配置にある紫陽花を探さねば♪
季節はあっという間に流れちゃうわ

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-07-23 04:06 | 動物 | Comments(2)

花☆花火

夏と言ったら☆花火

近所で行う花火大会以外 写しにも見にも行かないので
毎年夏は 花☆花火(^-^)


特に紫陽花の「花☆花火」は大好きです


d0358716_14233367.jpg



d0358716_14233313.jpg



d0358716_14233272.jpg



d0358716_14233245.jpg

可愛いです(^-^)



d0358716_14233303.jpg


でも 花☆花火っぽい花は こっちの方かなぁ~♪



d0358716_14233489.jpg



d0358716_14233275.jpg



d0358716_14240940.jpg



d0358716_14233305.jpg



d0358716_14233373.jpg



d0358716_14241082.jpg



d0358716_14233474.jpg

大輪の花火 線香花火
どっちも大好きです(^-^)


皆さんは 本物の大きな花火を楽しんでくださいね(^0^)



今日は 強風で・・・
なにも こんな日に花を撮さなくても(><)と思いながら 撮してました♪

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-07-21 14:57 | | Comments(2)

境界

この所 お天気も良くないですが キタキツネに遠めでしか会えてません

子供達も大きくなり
少しずつ自立してきているのかな?

そろそろ出てくる場所も変えてきているのかもしれません

観察して それも調べないといけませんね(^-^)


d0358716_07552251.jpg

何も無い 鉄線ですけど 嫌いじゃ無い1枚(^^;)



d0358716_07552276.jpg
ココは私と彼らの 境界線でもある



本州は梅雨明けしたようですね
梅雨明けすると 今度は北海道がちょっと雨が多くなります

今日から1週間 ずっと傘マークがついていますよ


今年は40度を超える場所も また出るのでは?と言われるくらいの猛暑になるようですね

皆さん 対策は大丈夫ですか?

楽しい撮影をしながら 倒れないように気をつけたいですね(^^)/
頑張りましょう

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-07-20 08:00 | 動物 | Comments(4)