円山へお買い物

昨日は 円山でしか売ってない・・・って事で
円山まで買い物に行くついでに 北海道神宮へ行ってきました(*^_^*)


カモの赤ちゃんが居るって聞いて♡


でもね~~~最初に行ったのは

d0358716_06220396.jpg
シマリスちゃんに会いに♡


d0358716_06220342.jpg


エゾリスくんには会えませんでした~
エゾリスはもっと早い時間よ~って教えてくれました(^^;)



d0358716_06220385.jpg

でもね♪シマリスちゃんに会えたから 満足です(^-^)




そして~
カモちゃん達に会いに テコテコ・・・テコ


d0358716_06220331.jpg
親たちよりも早くに岸に上がって 休憩していました

あまり良い写真写せなかった(^^;)

抜け毛かしら?顔のところがはげてる(^m^)



で~~~買い物して帰ってきました

昨日は風があって クーラー付けなくても気持ちが良かったです


夜は 掛け布団で寝ています
だって・・・・寒いのよ(^-^)

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-09 06:27 | 動物 | Comments(2)

あま~い♡

昨日 母に頼まれて「もち吉」に買い物に行きました~

いつも夕方行くと 欲しいモノが数少なくて(^^;)
なので朝行って 帰りに貰ってこれるようにしました♪

2回行って 2回とも ソフトクリームが終わっちゃってて食べれなかったので
11時頃でしたけど 食べちゃいましたよ(^m^)


d0358716_04415826.jpg
ここの ソフトクリームは好きです(^0^) 美味しかったわ♡







突然




我が家のピザトーストですが



d0358716_04415966.jpg
母が焼いた食パンに マヨネーズとケチャップを塗って
チンしたジャガイモをスライスしてのせ
魚肉ソーセージ トマト 薄切りしてのせます
たま~に玉ネギのスライスも上の方にのせます(下だとほぼ生になっちゃうから)

チーズをのせて
一番上にスライスしたピーマンかパセリをのせて トースターで焼きます

我が家の定番メニュー(^-^)


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-08 04:49 | 食べ物 | Comments(0)

散歩

昨日は「違うところに行ってみよう♪」と母を誘いお散歩に


歯医者さんの横に 遊歩道が整備されていて
自転車ロードもあるし ランニングしている人も居る
1周5キロの道へ行ってみた

もちろん 私たちは1周なんて出来ないけど(^^;)


でも 着いたとたんから「足が痛い」と言う母


d0358716_04474579.jpg
こんな棒を拾って 杖代わりに歩いてました

約2000歩って言ってたから たいした距離では無かったわね(^^;)
今年82歳になる母
こっそり写真を写しました

やはり年齢を感じます

d0358716_04474423.jpg




d0358716_04474504.jpg

途中 キノコを撮し♡(キノコ大好き)



最後に


d0358716_04474538.jpg




d0358716_04474570.jpg

もう少し木漏れ日があると良かったけど・・・






私は BBQパーティーがあったので 出かけて帰ってくると
「腰が痛い」と本当に痛そうに動く母


年齢には勝てないか~(--;)

大事にして欲しいなぁ~と思いました





今日は主人は釣りです
2:30に家を出るって言うので 1:45に起きて朝食を用意しました
(なんて良い妻♡^m^)
誰も言ってくれないので 独り言です


大漁の写真が写せるかなぁ?
期待して待っていようと思います(^^)/

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-07 04:56 | 生活 | Comments(4)

お散歩

夕方 涼しくなったので 散歩に出ました
(一日涼しかったけどね^^;)

相変わらず 小雪は家の前をウロウロするだけ・・・


d0358716_20575865.jpg

この頃は無理はさせずに ウ○チとかしたら 散歩は終わりです

その後母とカメラを持って 散歩に出かけるのが日課になりました



d0358716_20575721.jpg

庭の百合です
昨日数えたら 1本に13以上の花がついています(@@)
ゴージャス☆



横の空き地には





d0358716_20575786.jpg
でっかいど~北海道~~~って感じの草が

昔名前を調べたけど忘れちゃった(^^;)
私の背丈以上に大きいので
上からの写真は写せませんが・・・何となく嫌いじゃ無いなぁ~~





そして ニゲラ(^m^)
名前覚えて無くて 頂いたコメント確認しました 段々物覚えが悪くなる凹

白いニゲラの中に1花だけ ブルーがありました♪





d0358716_20575777.jpg





d0358716_20575773.jpg

ラッキー♪



散歩しながら母が突然「何か食べに行かない?」って言いました
17:30に家を出ていますのでもう18時近かったかも・・・


夕飯は食べない母なので
「じゃ~たこ焼きでも買いに行こうか♪」と戻って車に・・・


そのスーパー近くになったら
「もち吉行かない?」って「ちょっと行ってみたいんだ~~~」と言い出す母(^^;)
 (最近知った場所で 母はまだ行ったことが無い)


そのまま札幌ドームを過ぎるまで 渋滞の中に巻き込まれながら走ること30分以上


大量の おせんべい中心に おやつを買って帰りました(^^;)

帰りの車の中で 1袋空いちゃった(@@)



ヤバいわ~(^^;)



何しているんでしょうね~私たち(^m^)


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-06 04:50 | | Comments(2)

お馬の親子

キタキツネを撮していた場所に 今は牛や馬が居る(^^;)

これでは来ないか?
なんにしても もうず~っと会ってないので淋しい


今日は馬が・・・


私の姿を見て寄ってきた


d0358716_04015384.jpg
お母さんポニーの名前は「キャンディ」です

子供の名前は聞いていませんが 男の子でした(^-^)



d0358716_04015242.jpg

草も食べますが まだおっぱいも貰って居るみたいです(^-^)




d0358716_04015311.jpg





d0358716_04015245.jpg





そうそう~この日も撮しました

d0358716_04015317.jpg
チョウチョ♡




昨日は寒いくらい

今日は気温は高くないんだけど ムシムシ暑かったです


明日は 暑いみたい(--;)


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-05 13:05 | Comments(2)