朝活

朝は涼しいくらいになりました  12度だったわ~

子供達も旅立ち また2匹のテリトリーに戻ったのかなぁ(^-^)
実際にパッと見て「優ちゃんと旬くん」の区別はつきません~私(^^;)


d0358716_09024777.jpg
この子はどっちだろう?


このまま歩いて行った方向から「次に姿を出すのは あそこね♪」って思ったので

平行して走って 出てくるところへ向かって・・・
「もう行っちゃったかなぁ?」と ヒョイ♪って顔を出したら

のんびり歩いてた(@@)


鉢合わせ 。。゛(/><)/ ヒィ やっちまった~ぃ

d0358716_09024744.jpg

隠れられちゃいました~

でも走り去ってないので 何とか撮しました(^m^)

7枚ほど撮して 可哀想なので立ち去りました~

邪魔してゴメンね(^^)/
何もしないからね~

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-30 09:13 | 動物 | Comments(4)

北大にて

母の病院へアッシーをして 待っている間 近くの北大へ行ってみました


一番奥の池まで テコテコ・・・

まだ咲いてました(^-^)

d0358716_11475379.jpg



d0358716_11475372.jpg
朝 雨が降っていましたが
波紋を待っているときには 雨が降らず(^^;) 

そんなもんだなぁ~



撮して居る途中で 噴水が(@@)


d0358716_11475264.jpg



9時になったので そろそろ戻ろうと思い
門の外に出たら 電話が鳴った「今 薬局だよ~」

ナイスなタイミングでした(^-^)


d0358716_11475287.jpg
北大の銀杏並木は有名どころですね

もうギンナンが沢山実を付けています



[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-29 11:52 | | Comments(2)

充実感

朝から良いお天気だったので 遅かったけど5:40頃家を出て キタキツネの所へ♪

一瞬 草むらに入る後ろ姿を見ました(^^;)
なので トンボを撮して居ました~

d0358716_20361030.jpg
(これ 朝の写真じゃ無いけど^^;)


10時頃「コスモス撮しに行ってくる~」とテコテコ歩いて 往復約5000歩


d0358716_20361105.jpg

後ろ姿


d0358716_20361172.jpg
これもね(^^;)

どうも苦手でした~コスモス 
全然ダメ写真ばかり・・・これだって微妙だよ~~~~

d0358716_20361103.jpg
道路脇にしゃがみ込んで おばさんが必死で写している姿
他の方は どう見ているんでしょうね?(^^;)



夕方4:30またまた キタキツネの場所へ♪


結局1時間以上待ちましたが 会えず
またまたトンボを撮して居ました(^^;)



d0358716_20361050.jpg


飛んでいるところを撮したくて


d0358716_20361089.jpg


まともに飛んでいるところは撮せなくて
こんな微妙に 卑怯な手を使いました(^m^)





[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-27 20:46 | 生活 | Comments(2)

夏の終わり

昨日の朝方雨が降りましたが 直ぐに上がり良いお天気に♡

d0358716_06551848.jpg
モクモク雲 大好きです(^-^)


d0358716_06551842.jpg
広い空を見ると「北海道~」って感じですね


夕方 久しぶりにキタキツネを撮しに行ってみました

遠~~~くに居た

d0358716_06581139.jpg

近づいたら 逃げられた(^^;)   だよね~



待っている間の被写体は こちら↓


d0358716_06551726.jpg
600mm持って追いかけるのは 小さいトンボでも結構難しい(^^;)


なので

d0358716_06551863.jpg
止まっているトンボ~


鉄線にずら~っと並んでいて
F値を絞ったら 並んだトンボもホボ綺麗に写るのか?と思って絞ってみたけど

隣のトンボも ボケて写る(^^;)
何でかなぁ? 

技術も無ければノウハウも無い・・・(^。^;) ハ~ムズいわ



来週末はもう秋ですって~


次は「秋の空」を撮せるのかなぁ♪




皆さん 楽しい週末をお過ごし下さい(^^)/

[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-26 08:30 | 風景 | Comments(4)

車から

ここ数日 何となくカメラを持ってない(^^;)

ちょっとバタバタしている
って言うか 頼まれて内職しています(^-^)

空いている時間で出来ることなんだけど 嫌いじゃ無いのでやり出すと夢中になる
それがイコール収入になるんだから 嬉しい♡がんばれちゃう


さて~~~
車から写した写真ですが


d0358716_07533686.jpg
こんなカッコいい車の後ろにつきました(@@)


信号が青になっても 前の車が50m以上離れてから
バリバリバリ~~~~~って爆音と共にウォォ~ンと発射

発射って感じでした(^-^)
こんな車でこう言った道路を走るのは ちょっと可哀想だけど カッコいいわ☆

どんな方が乗っているのかなぁ~
想像するに あの走りは若者?って思うけど
ロマンスグレーのおじさまが乗っていて欲しい(^0^)



もう一つ 
「わぉぉぉぉ~~~」って思ったモノを見つけました


興奮気味に主人に話したら

「俺も見たときはビックリしたけど~見たよ♪」ってさら~っと言われた(--;)



オイオイ・・・悲しいじゃないの~


d0358716_07533516.jpg
主人が大好きなチョッパーでした(^-^)



朝方雨が降りました 今は朝日が☆

写真持ってウロウロしてみようかなぁ♪(^^)/


今日はボランティア おサボりします(^m^)


[PR]
# by amanojyako123 | 2017-08-25 08:00 | 生活 | Comments(2)