タグ:キタキツネ ( 61 ) タグの人気記事

やった♡

昨日 エゾフクロウに会いに行ってきました

以前撮したのは 苫小牧でした
今回 お友達が撮していた場所を聞いて 札幌で♪

朝の混雑していた時間に行ったので 車で1時間ほど掛かっちゃいましたが
空いていたら35分くらいでは行けるかなぁ♡

また時間があったら行ってきたい♡


d0358716_05094912.jpg

この場所は カケス ヒヨドリ カラス達が
この子をからかうように 近くの枝で鳴きます


なのでエゾフクロウもチョコチョコ目を開けて動きを見せてくれます♪

鳥との2ショットは撮せませんでしたが(そうそうに引き上げました^^;)
お友達は撮していました♡可愛かったです


d0358716_05094905.jpg

身体も柔らかい♡


d0358716_05094956.jpg
足にもビッシリ毛が
流石~これじゃ無いと寒いですものね~







現像を習ってきて 普段は捨ててしまう写真もちょっと試してみました


d0358716_05095090.jpg

まだちょっとイメージとは違って納得は出来てないんだけど

現像って凄いって思いました(^-^)




[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-25 05:17 | 動物 | Comments(2)

現像

昨日は 現像の講習を受けてきました
Lightroomの使い方の本を買っては居るのですが
読んでいるよりも目の前でやりながら教えて貰うのが一番(^-^)

そう思って申し込んでいました


ブラシとか 初めて使いました(^^;)
今まではほぼ明るさと色温度と シャドーとかハイライトなどのあるあの辺
後 ノイズ処理とトリミング そんな程度しか知らなくて(^m^)


先生が「一人2枚ずつ RAW写真を持ってきて」って事でした
生徒は4名
最後に全員の写真を先生が現像してくれました

私が持って行った写真は
まず

d0358716_04463832.jpg
取り込んだままの写真です
これを 縦にしようか横にしようか悩んで


d0358716_04464037.jpg
以前アップしたそのままですが こんな感じでした


先生に「どんな風に仕上げたいの?」って聞かれて

トリミングで縦か横で悩んで縦にして~
キツネを中央よりも少し左目にトリミングしてみました・・・
・・・とだけお話しして 
後は先生のイメージで現像してみてください ってお願いしました


短い時間でしたが

d0358716_04463999.jpg
こんな風にして下さいました
大きくすると全然違うんですよ~


d0358716_10552562.jpg

毛の質感とか水たまりの感じとか
ブラシ使っての現像 勉強でした(^-^)


もう一つは これから雪の写真も多くなると思って

この子を出してみました
これは現像したもので トリミングはしなかったのですが
d0358716_04463914.jpg
こんな感じです


先生は「トリミングしてみても良いかも」と言って

d0358716_04463909.jpg
こんな風に仕上げて下さいました
毛の感じ お腹や顔も 雪も白飛びしていたのを直して
口元は明瞭度を上げて
手の所は・・・・

前半2時間 昼食1時間の後 後半2時間
あっという間に過ぎてしまいました(^-^)

好きな事をしている時って 眠くも成らないし(^^;)楽しいです♡


勉強だわ~


[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-24 10:59 | 動物 | Comments(0)

朝日に輝いて

今朝の方が気温的には 1度くらい高かったようですが
今日の方が昨日よりも寒く感じた朝でした



これ以上大きく出来ない写真ですが(^^;)
キタキツネに会えました♡


d0358716_15141783.jpg
この子は 旬くん♡
しっぽまで もふもふ♪しています


キタキツネの足跡は 一直線の足跡
雪が降ると形跡が見えるので それだけでも嬉しい私(^-^)


d0358716_15141750.jpg




もちろん?何時もの


d0358716_15141708.jpg
これを撮さないと 落ち着かない(^^;)




キタキツネを待っている間

朝日に輝く氷柱も撮してみたりして

d0358716_15141851.jpg



[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-21 15:21 | 風景 | Comments(2)

スマホ

なんだか 久しぶりに日記を書く感じ(^^;) 3日しか経ってないんだけどな♪


毎日撮影に行っては居ました
どうでもいいような写真が多くて

d0358716_04434025.jpg
代わり映えしない空


d0358716_04434095.jpg
時折 マサ君



そして~

d0358716_04434082.jpg
6時・・まだキタキツネを確認できるか出来ないか そんな時間
SS上がらないけど 今のカメラって性能良いんですね~
こんなに明るく写る(^^;)


d0358716_04434035.jpg
これは 優ちゃんと旬くん
ラブラブでしたよ~♡
来年も2世誕生間違いなしかな(^m^)



火曜日に 嵐のチケット QRコードが添付されました
「当日持ってくるスマホかタブレットから取得してください」ってあったのに

主人が「やっぱりPCからはダメだわ~」と
会社のスマホからそこに入って「やっぱりスマホじゃ無いとダメなんだね~」と
ゲットしちゃったみたい(本人は確認しただけのつもり・・・・)

一昨日の夜に 主人がガラケーからスマホに変えたんだけど
(嵐のコンサートへ行くだけのために)

どうやってもチケットゲットの所に入れない
しかも3回失敗したら1日そのサイトには入れない仕組み(@@)

今日 会社に行ってそのスマホ借りてくる予定です(><)大丈夫なんだろうか?
もしかしたら コンサート見れないかも凹凹凹

色々なスマホから何度でも入れちゃったら 混乱するモノね~当たり前よね
(でも 文句も言えない・・・絶対に怒るモノ~^^;)


スマホを持ってない方は はがきでコンサートチケットを申し込んでください
って書いてあったらしい~
今年から色々と面倒になったの~転売が多いからね~

全員揃って 会場で席の場所も確定して チケットを貰うらしい~し

だから?って言うか 
今年12月で嵐のファンクラブの期限が切れるから 今年で終わりにしようと思って居ます

最後のコンサート 「行けますように」(ー人-)


d0358716_04433951.jpg

グッズ販売で寒空2時間 並びました  トサ♪


[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-17 04:58 | 生活 | Comments(0)

昨日の夜 月を見てみると 周りの雲が虹色に輝いてる☆

(^-^)カメラを持ってベランダから撮しました

でもね~カメラやレンズや設定など変えても 上手く撮せない
一応 虹色だけは・・・


d0358716_09542536.jpg
月の模様も見えているので それを出したい・・・って思うと 虹色は消えます
どうしたらどっちも撮せるのかなぁ~(^^;) 
別々に撮して合わせるしかないのかなぁ?



朝は 暖かくて風も無く 靄が出るくらいでした

d0358716_09542887.jpg
ちょっと淡い感じの景色になりました



そして嬉しい事がありました

事故に遭った動物が 猫かキタキツネか?って事でしたが
今朝3匹一緒に居るところを見ました♡

「何故3匹?」って事は置いておいて(^-^)
事故に遭ったのは 旬くんファミリーじゃ無かった♪ ホッとしました

でも3匹・・・・
って事は夏に出会った7匹の内の1匹なの? とか
良くわからないけど 1匹になってない それだけでも充分(^。^)ホッとする


d0358716_09543237.jpg
朝靄の中を 走る(逃げる^^;)キタキツネ


上手く気がつかれずに隠れていたんだけど 動いた時に見つかっちゃった凹






今日も楽しい一日になりますように♪

d0358716_09543339.jpg
エイッ




[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-07 10:03 | 動物 | Comments(4)

暖かい朝

昨日は4センチほど積もった雪でしたが
道の端には残って居るも 道路にはほとんど無く 安心して走れる

もちろん昨日のうちにタイヤ交換は終了(^-^)
(主人には感謝だわ)

気温は2度でしたが 風も無く手もかじかまない
雪が降ると暖かく感じる♡






キタキツネ
遠くに2匹 一緒に遊んでる♡  急げ~~~

着いた時には居なくなってた(^^;)

でもこんな写真が写せました


d0358716_10164440.jpg



d0358716_10164452.jpg
朝日に輝く産毛か綺麗♡



d0358716_10164410.jpg
「秋の手形」 かな?(^-^)

d0358716_10164977.jpg
雪も残っていますが今日のお日様で 溶けそうです



d0358716_10164443.jpg
これから寒くなっていくけど 学生諸君 頑張れ(^^)/


行ってらっしゃい~~~

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-24 10:23 | 動物 | Comments(6)

「生きる」こと

今朝は主人 釣りでした(^-^)

3:30に家を出る~って事だったので 2:40に起きて朝食の準備

洗濯物を4:10くらいに 部屋干し
ついでにカーテンをめくって外を見たら
家の前をキタキツネが歩いてる(^-^)

新聞配達の自動車をよけながら 居なくなっちゃった(^^;)
小栗夫婦のどっちかね♪


5時に家を出て

写真を撮して~朝日が顔を出すまで♪

d0358716_18423372.jpg



アップで写すとこんな感じ


d0358716_18423393.jpg

雲があった方が 良いわよね(^-^)




その後キタキツネを撮しに移動します


d0358716_18442456.jpg
「生きる」ってこう言うことだよなぁ~と思った



丁度朝日を身体に浴びて キラッとカッコいい☆

d0358716_18423241.jpg

しあわせな2日間だわ♡


d0358716_18423356.jpg
お~っと 気づかれた(^^;)
思い切り逃げられました~~~~~~~~ダヨネ

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-17 18:50 | 動物 | Comments(0)

初霜

今朝は本当に寒かったですね~
初霜が降りていて 一面真っ白になっていました(@@)

車の温度計は見てなかったけど
手はかじかむし ロングコートを着ちゃいました



d0358716_15345904.jpg

エゾジカもまだまだ食料はあると思うけど 山から下りてきたようです


d0358716_15345949.jpg
今朝も会えました(^0^)

またまた気がつかずに 私の方に向かって歩いてきてくれて♪
ハタッっと止まって私を見る一瞬前の1歩です(^m^)
左足が前に付いた時に私に気がつきました


そして 今日の月
d0358716_15345959.jpg

そして 

今日のご飯は


d0358716_15345994.jpg
たっぷりの 山栗ご飯♡(^-^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-16 15:39 | 動物 | Comments(2)

「おっ ヤバっ」

今朝は雲が多い朝でした

「ん~どうしようか?」と思ったけど とりあえず行ってみることに


d0358716_16551281.jpg
半分から上 厚い雲です

「あ~あ」って思ったけど

d0358716_16551117.jpg
ちょっと綺麗(^-^)


今朝も良い朝を迎えたわ~♪

それにしても 6:30でも 6度 寒い(><)風も強いわ凹



でもね(^-^) 今日は良い日♡

d0358716_16551137.jpg
会えました♪旬くんです



遠くから私に向かって駆け寄ってきます(^0^)
ちょっと立ち止まって・・・私を焦らします 女心をくすぐるわ~♡

「旬く~~~~~ん」



d0358716_16551165.jpg
「あっ 居た~~~~」っと気づかれた(^^;)

この後思い切りきびすを返して逃げていきました凹  


だよね~


[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-15 17:05 | 風景 | Comments(2)

吠えられました~

5時ちょっと回った時間

地平線がうっすら色づいてきました
北海道の朝は早いのです(^-^)


d0358716_18370830.jpg
月がまだはっきり見えます


d0358716_18370859.jpg

今日の月です



朝日を撮して居ると 思い切り「どうしたの?」って思うようなキタキツネの鳴き声
威嚇の声ですよ~~~

こんな暗い時間に誰も居ないでしょうし
「怪我したの?」「罠とかにはまったの?」とか想像しちゃうくらい(@@)



暗い林の中を ジッと目をこらして覗いていると
姿が見えました
動いている・・・怪我したわけじゃ無い・・・と安心したんだけど


今度は私に向かって思い切り吠えている感じでした(TT)
「何もしないよ~~~」

ジッと座っていても 吠えるばかりなので
遠くに離れたわ



で~朝日が昇って明るくなたので
今まで行ったことが無い道を入ってみた


d0358716_18370827.jpg
丁度出くわした(^-^)


また吠えられました(><)

d0358716_18370755.jpg

慣れなくても良いから せめて吠えないで~逃げないで~~

愛しているんだから♡あなたたちを(^-^)



[PR]
by amanojyako123 | 2017-10-14 18:43 | 動物 | Comments(2)