タグ:キタキツネ ( 58 ) タグの人気記事

バタバタと

一昨日の夕方 良い場所を見つけて♪

d0358716_03175573.jpg



子供の姿も写せました


d0358716_03175462.jpg




お母さんに 怒られた(^^;)

d0358716_03175405.jpg
この場所を「危険」って感じちゃうと やばいよね(^^;)
出てこなくなっちゃったら 撮せないから・・・


写真写すだけだから お願い また出てきてね~




[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-30 03:20 | 動物 | Comments(0)

え~っと 6?7?8?

昨日の朝 
久しぶりにキタキツネが撮せて喜んでいました(^-^)

d0358716_06005478.jpg
2匹 仲良し♡


d0358716_06005445.jpg

ほほえましい親子


d0358716_06005463.jpg
手前の冬毛があるのが お母さんね♪


お母さん(優ちゃん)シッポが立派でしょう♡
覚えておいてくださいね




今朝も撮影に行きました

d0358716_12242746.jpg
優ちゃん + えっ?(@@)

優ちゃんの子供は もう少し大きくて体の大きさ変わらなかったよね??

d0358716_12242710.jpg
え?? シッポが細いし 体も黒いわ(@@)


d0358716_12242735.jpg
え??優ちゃん???汚いけど(^^;)
少し前に10分ほど前に会ったときは 綺麗だったよね?体・・・

d0358716_12242723.jpg
ほえ???子供が3匹よね

d0358716_12312819.jpg
貴方が3匹のお母さん?~~~
でも1匹の子と???どこ行くの?




d0358716_13563329.jpg
貴方が3匹と遊んでるわよね~





(@@)訳がわからなくなりました~
優ちゃんの子供~って思っていたのは 違うの?


大人が3匹?4匹?


子供が3匹?4匹??




おばさんは 明日からの朝が楽しみになったけど

いったいどうなってるのか(^^;)



ただね~~~~マジ 遠いっす(--;)

600mm使って トリミングしてますけど
遠すぎて 画像が粗すぎるわ~~~

残念すぎです(T^T)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-27 12:34 | 動物 | Comments(4)

逃したわ(><)

いつもよりもちょっとだけ遅くなって 家を出ました

「今日はどっちから行こうか・・・」と一瞬考えましたが いつもの道を行くことに


なんと

d0358716_05425175.jpg
エゾシカが居ました

車を止めて 窓から撮影

2頭出てきました
看板には「エゾシカの飛び出し注意」があるんですけど(^^;)出るんですねココにも


写っては無いんですが 左手前の方に 優ちゃんも居ました

まさに鉢合わせ(^-^)

この時間 こっちの道 どれもドンピシャ♪ 「持ってるわ♡今日」






d0358716_05425186.jpg

その後 優ちゃんを追って 撮して居たら カラスが(@@)


この後のコマが無いんです(><)
決定的瞬間を逃したわ凹

カラスが優ちゃんの頭上を襲います

優ちゃんは首をすくめて~~~



残念(--;)



d0358716_05425100.jpg
この後 優ちゃんは 餌をゲットして去って行きました


優ちゃんは 優秀なハンターだわ♡


優ちゃんの子供 あれ以来まだ見てませんが
女の子なら 杏ちゃん 男の子なら 昌大くんに決めました(^-^)

どっちかなぁ~

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-16 05:54 | 動物 | Comments(2)

朝活

毎朝 お天気が良ければ 広角と望遠とを持って
キタキツネと景色を「撮せたら良いなぁ~」と思って出かけます



13歳になった M・シュナの小雪と 小学校の子供達の登校が終わる頃にお散歩に出かけます

その時はカメラを持って♪
花をメインで撮しますが 鳥もたま~に撮します


 そんな朝活生活です(^-^)


d0358716_08274784.jpg
ケシの花


d0358716_08274720.jpg
この葱坊主も好きです♡


これらは昨日のお散歩の時です♪
小雪はあまり歩くのが好きじゃ無いらしい~(お年です^^;)

母と2人で「おいで~~」って言いながら歩かないと
どっちか1人とだと町内の1区画を回るだけで終わりです(^^;)

なので 雨の日はお散歩もお休みです




今朝は3:40頃から空がピンクに染まってきました

洗濯機がもう直ぐ止まるので 車では出かけられません(><)
カメラ持って 飛び出し♪ 近所からピンクの空を撮しました

d0358716_08274789.jpg

その後直ぐに戻り洗濯物を干して 朝活へ♪


今日は 優ちゃんだけに会えました♡
d0358716_08274764.jpg
4:15頃 鳥を捕まえた優ちゃんでした♪

その後ウロウロ・・・


これは4:50頃かなぁ
鳥を捕まえた後は 獲物はゲット出来ず~~~残念だったね



今朝 回覧板が回ってきた
そこには「キツネがゴミをあさっているので 出し方注意・・・」の内容が書かれてました


ゴミをあさるって事は キタキツネ自身にも危険が及びますから
注意しないといけませんね(><)


あの時から 子供には会えてないんだ~会いたいな♡


[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-15 08:45 | 生活 | Comments(2)

忘れ形見

今朝 キタキツネを撮しに行こうか迷ってました

「朝起きた時間で考えよう♪」って思って目覚ましも掛けずに寝ました


目を覚ました時間は2:45
目覚まし並みの正確さ(^^;)


朝活決定♪


いつもの場所に車を止めて 見回していると

と~~~~~~~~~~~くに発見♡
慌てて車を移動

d0358716_05531841.jpg
右手前の優ちゃんを撮して


(後で「もしや」と確認したら 左の方に1匹写ってました♡)

d0358716_05531827.jpg
若いですよね(^-^)



d0358716_05531860.jpg
昨日「お友達でも連れてきてくれれば・・・」なんて書いたけど

子供が居たの?
今朝始めて見ました(^0^)可愛いわ♡

冬毛が無いから子供よね


旬くんの忘れ形見ね



元気に育って欲しいなぁ~と心から願っています


楽しみが増えました(^^)/



[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-13 05:58 | 動物 | Comments(2)

夕方の出会い

夕方にもキタキツネに会いに行きました

今までは朝ばかりで 夕方の時間帯とか場所とかは始めての状態で解らないけど
足跡を頼りに 待ち伏せ♪


d0358716_03350355.jpg
出てきてくれました 優ちゃん♡



私にも気がついてます(^^;)


d0358716_03350334.jpg

d0358716_03350383.jpg

広大な畑を横切ります



最後は道路を横断・・・・・・(@@)危ない

車が止まってくれましたが
(><)気をつけて~~



横断した方にも生活圏があることは知っているけど
他の仲間に喧嘩せずに出会って♡連れてきてくれる・・・なんて事 起きないかなぁ(^-^)



d0358716_03350314.jpg
優ちゃん ファイト

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-13 03:40 | 動物 | Comments(2)

ようやく晴れて

昨日はシトシト ポツポツ ず~っと3時頃まで雨だった

今日から焼く1週間♡お天気がよさそう(^0^)撮影日和だわ
(どうも雨の日は撮影に行かない傾向が^^;)

今朝もルンルンで キタキツネ観察

どちらかというと 撮影がメインでは無いかなぁ♪遠いから

キタキツネ目 そんな目になっている私
遠くで動いていると直ぐに解る♪
これ凄いと自負している(^m^)他の人じゃ解らないと思うわ~


今朝も 遠くで見つけて車で移動

d0358716_05402581.jpg
ちょっと甘いんだけど(^^;)小さい画像でアップしちゃいます


d0358716_05402467.jpg
ちょっとボロッと ボロ雑巾の様になってますけど

今日も生存確認(^-^)頑張れ~~~優ちゃん

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-12 05:46 | 動物 | Comments(0)

PC復活

金曜日
「このままだと 写真を写すのも嫌になる」と思って

急遽ボランティアを休み 大型電気店にPCを持ち込んだ(^-^)


PC 詳しい方って 神様のようです♡

気になっていたことを全てクリアにしてくれました(^^)/

その他 Windows10になって隠れてしまったモノを表に出してくれたり♪
感謝感謝でした


しかも 料金も思った以上にお安くやって頂けて♡

「もっと早く来れば良かった」って思いました


快適な環境に戻り 写真も楽しめそうです♪


なので朝活行ってきました

今の時期はもう キタキツネに関しては
私の中では「生存確認」的な感じで姿を見れればOKです

遠くて遠くて ものすご~~~~くトリミングしているので(^^;)

d0358716_07361320.jpg
ちょっとやせてしまった感じはありますが
冬毛が無くなったのも そんな風に見えるのでしょうけれど・・・

今日はまだ食べ物ゲット出来てないようです

頑張れ~~~~~~~~優ちゃん(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-11 07:42 | 動物 | Comments(4)

不得意

近所に 特別綺麗な景色の場所があるわけでも無く

好きな場所は 輪厚の木


d0358716_9135212.jpg

でもここは冬は綺麗だけど 雪が無くなると
朝日も絡まなくなってしまう・・・

この場所だけは撮すけど
他の風景写真は 不得意です(^^;)

撮したい気持ちはあるんだけど 写真を見てガッカリする度合いが大きすぎて撮せない
・・・って言った方が合っているのかなぁ凹


近所でチョロチョロしているだけなんだけどね(^^;)

d0358716_08541208.jpg


d0358716_08541224.jpg


d0358716_08541371.jpg



好きなのは 動物を撮すとき♡一瞬だけどね(^-^)

d0358716_08541283.jpg



今日は 裏の小学校の運動会
無事に雨に降られずに終わると良いね♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-06-03 09:00 | 風景 | Comments(0)

1匹

キタキツネについての生態を ネットで少し調べてみた


飼われていると10年くらい生きる場合もある

が・・・野生の場合は 寿命は3~4年
病気などで1年の場合も多い

子供が親離れをして生きていけるのは10匹に1匹くらい



ちょっと悲しくなりました

ちゃんと生かすためにも 餌付けは絶対禁止・・・



もしかしたら旬くん(オスのキタキツネ)は 今年の春先に出会ったのが最後だったのかも・・・

そんな風に思いました


d0358716_09003685.jpg

優ちゃんは今日もネズミゲット♪
頑張って生きている様子に ホッとしています


この子の心に どんな感情があるのかなぁ~

後どのくらい姿を見せてくれるのか解らないけど
頑張って 長いこと生きて欲しい♡



d0358716_09121955.jpg
でも もし旬くんが生きてくれていて



d0358716_09122047.jpg
元気な姿を見せてくれたら


d0358716_09121972.jpg
こんな仲睦まじい姿を見せてくれたら


最高に嬉しいな(^-^)



[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-28 09:13 | 動物 | Comments(0)