タグ:キノコ ( 4 ) タグの人気記事

秋模様

キタキツネの背景も 少し彩りが変わってきました


d0358716_16183958.jpg
秋ですね~

d0358716_16183829.jpg


d0358716_16183981.jpg



エゾリスも撮しに出かけましたが 会えませんでした

その代わり?


d0358716_16183907.jpg
キノコを撮してきました(^-^)




d0358716_16183982.jpg
この鳥と

d0358716_16183990.jpg
この鳥の名前

どなたか教えてください(^-^)



図鑑見ても解りませんでした(TT)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-21 19:58 | Comments(2)

色々ありますね

台風~日本縦断(``)恐ろしいコースですね
被害も沢山出ています

年々水害の被害が増えている気がします

ミサイルが飛んでいきましたね(><)
我が家の誰にも Jアラート 鳴りませええええ~~~ん
前回も今回も・・・

外でもサイレン等 鳴ってません


どうして???ですか???





さて・・・

今日もエゾリスちゃんに会えました


d0358716_18570752.jpg
仁王立ち(^m^)


今日は動き回って 逃げ回って・・・



d0358716_18515047.jpg
d0358716_18515001.jpg

d0358716_18514928.jpg
比較的上手に撮せたかなぁ?(^-^)




d0358716_18515097.jpg
キノコ撮すの 好きです♡


皆さんの所は台風~いかがでしょうか?
準備をしっかりして通り過ぎるのを待ちたいと思います


[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-15 19:04 | 動物 | Comments(4)

散歩

昨日は「違うところに行ってみよう♪」と母を誘いお散歩に


歯医者さんの横に 遊歩道が整備されていて
自転車ロードもあるし ランニングしている人も居る
1周5キロの道へ行ってみた

もちろん 私たちは1周なんて出来ないけど(^^;)


でも 着いたとたんから「足が痛い」と言う母


d0358716_04474579.jpg
こんな棒を拾って 杖代わりに歩いてました

約2000歩って言ってたから たいした距離では無かったわね(^^;)
今年82歳になる母
こっそり写真を写しました

やはり年齢を感じます

d0358716_04474423.jpg




d0358716_04474504.jpg

途中 キノコを撮し♡(キノコ大好き)



最後に


d0358716_04474538.jpg




d0358716_04474570.jpg

もう少し木漏れ日があると良かったけど・・・






私は BBQパーティーがあったので 出かけて帰ってくると
「腰が痛い」と本当に痛そうに動く母


年齢には勝てないか~(--;)

大事にして欲しいなぁ~と思いました





今日は主人は釣りです
2:30に家を出るって言うので 1:45に起きて朝食を用意しました
(なんて良い妻♡^m^)
誰も言ってくれないので 独り言です


大漁の写真が写せるかなぁ?
期待して待っていようと思います(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-07 04:56 | 生活 | Comments(4)

快晴~☆

昨日は 釣りを予定していた主人でしたが
前日に「波が高いので中止」と連絡が入りました

電話が掛かってきて「釣り中止になったから ゴルフ行ける?」って(^^;)


「月1回 行くぞ~」と今年のゴルフ計画を立てていた私

「行く~」(^^)/

これで7月もクリア~~5月から3回目のラウンド♡


d0358716_05593977.jpg
「一応ね」と広角レンズを付けたカメラを持って♪

この時は 雲も空もあまり綺麗じゃ無かった


でも夕方 キタキツネを撮しに行ったとき



d0358716_05593833.jpg



d0358716_05593976.jpg




d0358716_05593908.jpg

大好きな雲が空が綺麗だった(^-^)

こんな時に望遠(--;)150mmだと これしか撮せない 悲しいわ凹

この辺って 空が青くなるって滅多に無いんですよね~
貴重な日だったのに



d0358716_05593943.jpg
暑い中3:40~4:50までキタキツネを待ちましたが
昨日は周りがザワザワしていましたので駄目だった~

これ以上待って 熱中症になっても困るので 昨日は退散

今日にかけるわP(^^)


待っている間暇だったので 3匹のチョウチョを追いかけました♪
ムズい凹


[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-26 06:07 | 風景 | Comments(0)