タグ:シマリス ( 3 ) タグの人気記事

円山へお買い物

昨日は 円山でしか売ってない・・・って事で
円山まで買い物に行くついでに 北海道神宮へ行ってきました(*^_^*)


カモの赤ちゃんが居るって聞いて♡


でもね~~~最初に行ったのは

d0358716_06220396.jpg
シマリスちゃんに会いに♡


d0358716_06220342.jpg


エゾリスくんには会えませんでした~
エゾリスはもっと早い時間よ~って教えてくれました(^^;)



d0358716_06220385.jpg

でもね♪シマリスちゃんに会えたから 満足です(^-^)




そして~
カモちゃん達に会いに テコテコ・・・テコ


d0358716_06220331.jpg
親たちよりも早くに岸に上がって 休憩していました

あまり良い写真写せなかった(^^;)

抜け毛かしら?顔のところがはげてる(^m^)



で~~~買い物して帰ってきました

昨日は風があって クーラー付けなくても気持ちが良かったです


夜は 掛け布団で寝ています
だって・・・・寒いのよ(^-^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-09 06:27 | 動物 | Comments(2)

新しい仲間と

新しい仲間(カメラ)が出来たので 撮影してみたくて 出かけちゃった♪

d0358716_20445608.jpg
可愛い(^m^)


夕方 こんな出会いもありました

d0358716_20450403.jpg
エゾシカです

どっちも角があったので オスなのかなぁ~

d0358716_20451082.jpg
手前はキタキツネです


エゾシカが出てくると キタキツネも出てくるとか言ってましたけど~どうなんだろう?
d0358716_20451582.jpg

d0358716_20451960.jpg
この子は 左手と左目を怪我しています

がんばれ~~~~~~





[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-18 20:48 | 動物 | Comments(2)

2時間の間に

今日は2時間時間が合ったので
「円山に行こう シマリスに会いに行こう」って決めていました♪

今日は2匹のシマリスが モデルになってくれましたよ



d0358716_19432377.jpg
夢見る 夢子ちゃん


d0358716_19432318.jpg
新緑が綺麗です☆


d0358716_19432328.jpg
木の株に (^3^)~☆chuってしているみたい


d0358716_19432357.jpg
そして~葉っぱを食べていますが 知らなかった(@@)



着いたときに バードウォッチャーの女性が教えてくれました
d0358716_19432363.jpg
ヤブサメです

今時期しか見られない 希少な鳥だそうです(^-^)

カワセミを撮しに行ったときに聞いた 秋の虫の音♪
これがこの子だったのね(^0^)

嬉しい♡


花も撮しましたよ~


d0358716_19432314.jpg
イチリンソウです
この花大好き


今日は悲しいこともあったけど この2時間で 全て良しはーと でした(^0^)

[PR]
by amanojyako123 | 2017-05-10 19:50 | 動物 | Comments(0)