タグ:トンボ ( 4 ) タグの人気記事

充実感

朝から良いお天気だったので 遅かったけど5:40頃家を出て キタキツネの所へ♪

一瞬 草むらに入る後ろ姿を見ました(^^;)
なので トンボを撮して居ました~

d0358716_20361030.jpg
(これ 朝の写真じゃ無いけど^^;)


10時頃「コスモス撮しに行ってくる~」とテコテコ歩いて 往復約5000歩


d0358716_20361105.jpg

後ろ姿


d0358716_20361172.jpg
これもね(^^;)

どうも苦手でした~コスモス 
全然ダメ写真ばかり・・・これだって微妙だよ~~~~

d0358716_20361103.jpg
道路脇にしゃがみ込んで おばさんが必死で写している姿
他の方は どう見ているんでしょうね?(^^;)



夕方4:30またまた キタキツネの場所へ♪


結局1時間以上待ちましたが 会えず
またまたトンボを撮して居ました(^^;)



d0358716_20361050.jpg


飛んでいるところを撮したくて


d0358716_20361089.jpg


まともに飛んでいるところは撮せなくて
こんな微妙に 卑怯な手を使いました(^m^)





[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-27 20:46 | 生活 | Comments(2)

夏の終わり

昨日の朝方雨が降りましたが 直ぐに上がり良いお天気に♡

d0358716_06551848.jpg
モクモク雲 大好きです(^-^)


d0358716_06551842.jpg
広い空を見ると「北海道~」って感じですね


夕方 久しぶりにキタキツネを撮しに行ってみました

遠~~~くに居た

d0358716_06581139.jpg

近づいたら 逃げられた(^^;)   だよね~



待っている間の被写体は こちら↓


d0358716_06551726.jpg
600mm持って追いかけるのは 小さいトンボでも結構難しい(^^;)


なので

d0358716_06551863.jpg
止まっているトンボ~


鉄線にずら~っと並んでいて
F値を絞ったら 並んだトンボもホボ綺麗に写るのか?と思って絞ってみたけど

隣のトンボも ボケて写る(^^;)
何でかなぁ? 

技術も無ければノウハウも無い・・・(^。^;) ハ~ムズいわ



来週末はもう秋ですって~


次は「秋の空」を撮せるのかなぁ♪




皆さん 楽しい週末をお過ごし下さい(^^)/

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-26 08:30 | 風景 | Comments(4)

まさかの出来事

今日は車の半年点検・・・

年に2回 1年点検と半年点検があるので
面倒だと言ってしまったら元も子もなく(^^;)
安全のためだと・・・

9:05頃に家を出ようか~~~と それまでPCに向かってました

9時ちょっと前 まさに立ち上がったときです




ゴン




目の前の窓です 黒いモノが落ちました(@@)



何だ???と思って ベランダに出てみると


d0358716_14343519.jpg
センダイムシクイが・・・


多分窓に激突して 動けない様子です

この子が居る直ぐ上の所は よくカラスがガタガタ来る場所
このままだったら食べられてしまう可能性も(><)


急いで母を呼びました
(私・・・鳥を触るの苦手です^^;)


d0358716_14343585.jpg
庭の百合の根元に置いて貰いました


1枚目の右足は 開いてませんでした グー状態です
2枚目は足は開けるようになりましたが まだ動けそうに無いみたい


ここまでで9:10 慌てて家を出ました


母に確認したら 飛び立っていったって♪良かった(^-^)







点検が終わり 近くの公園に行ってみました


d0358716_14343424.jpg
MFでしかとらえられない

でもアップにしてみると 1/2000でも イマイチ(^^;)
あまり大きく出来ないなぁ~~~

でも これでも相当トリミングししてまけど~


d0358716_14343594.jpg



d0358716_14343572.jpg
実は 昆虫も触れません(^-^;) オホホ~


でも 蛇は首に巻いたり出来ました

自分でも解りませんけど 出来ました
多分 今でも出来ます

ヤモリとかは触れないなぁ~~~

魚?
もちろん 触りませんよ~




なんだかね(^^;)こんな私です

[PR]
by amanojyako123 | 2017-08-10 14:45 | 動物 | Comments(2)

カワセミ

今朝は キタキツネが出てこなくて
遠くに一瞬 1匹だけ姿を確認できましたが あえなく退散でした


なので? カワセミを見に行ってきました

なので~って言うよりも 予定してましたけど(^m^)


この間は1回しか出てきてくれず
しかも枝かぶりでピンぼけ写真
「今回こそ~」と意気込んでいった割には 相変わらず甘いピント(><)

でもワチャワチャ来てくれて
楽しい時間が過ごせました(^^)/

お父さんカワセミ 4羽の子供達に餌を運び大変そう(^^;)

d0358716_15221855.jpg




d0358716_15221776.jpg
3羽の子供達 お父さんの餌を待っています

待ちきれずに 途中で1羽が飛び込みました
(成果はいかに?・・・見れなかった^^;)

少しずつ餌取りの練習もしているようです



d0358716_15221719.jpg

お父さん エビをくわえてました


d0358716_15221896.jpg

隣のおじさんが(私もおばさんだけど^^;)

大人は足が赤いんだよ~
メスとオスの区別は くちばしの上下の色がうんぬんかんぬん・・・・
(^◇^;) 忘れた凹




小一時間 楽しませて貰いました
暗いのもあり シャッタースピードが500~640までしか上がりません(F6)
止まっているのを撮すのが精一杯ですが
それすら 綺麗じゃ無いって悲しいです(TT)


頑張ろう~っと♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-07-09 15:32 | 動物 | Comments(2)