タグ:ハクセキレイ ( 4 ) タグの人気記事

寒い~

昨日から 最高気温が20度以下  寒いです

手足が冷たい私
今も足が痛いほどにしびれている感じで冷たい(><)


そんな朝ですが 朝活 行きましたよ♪

寒い方が 空が綺麗になるってもんです(^-^)
これからが 朝焼けの写真が楽しくなる日ですね~♡寒いけど


d0358716_08534087.jpg
今日は 朝活に行く予定をしてなかったので 若干遅めに起きた

母が5時頃に「空が綺麗だよ~」って言ってくれたけど
火を使っていたし「行けないよ~~~(TT)」って返事をした

でもお弁当作りを終えて外を見ると「まだ行ける♪」って思って飛び出したわ

この写真で5:38でした
北海道の朝は 本州よりも少し早いの♡



キタキツネには相変わらず会えない日々です凹



d0358716_08533946.jpg
結構近くに来てくれた ハクセキレイを撮したり




d0358716_08534050.jpg
飛んできたこの子を撮したりっしてました

この子 誰???
大きさは 鳩よりも一回りくらい小さいです

頭が茶色で背中が灰色?シッポは黒かしら?
図鑑見ても これだけじゃ解らなくて(^^;)

どなたか解ったら教えてください(^_-)



[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-29 08:59 | 風景 | Comments(0)

やったわ~♪

黒猫の「マサ君」が 抜き足差し足で身を低くして歩いています

「何か狙っているな?」とカメラを構えて様子を見ていました


d0358716_19093234.jpg
金色の目が光っています

ハクセキレイを狙っているようです
雨上がりの朝 こんなにハクセキレイが来ているのを見たのは 初めてです



d0358716_19093218.jpg

ジャ~~~~~~~~~~ンプ



外れたようです(^^;)


d0358716_19093117.jpg

どちらかというと ハクセキレイに遊ばれている感じかも(^m^)




d0358716_19093299.jpg
ノビタキの親子かなぁ~
しきりにお話ししていましたよ♪




そして~~~~~♪
昨日メールが来て 当選したとありました(^^)/



d0358716_19093852.jpg

嵐のコンサート 当たりました(^0^)


今年も楽しんできます♡
(朝一で振り込んできました^-^)




[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-28 19:16 | 動物 | Comments(6)

秋晴れ

今日も良いお天気

ちょっと遅くなったけど行ってみた



会えた(^-^)


d0358716_07072108.jpg

正面から見ると 子供みたい幼く見える(^-^)可愛い♡




そして


d0358716_07073521.jpg
ハクセキレイ家族が食事してました
この子 子供だよね?


d0358716_07072776.jpg
親鳥とバタバタ~って遊んでた♪





ここ数日 嫌なことが続いた(--;)

今日も 1人と会わなきゃいけない

他の人と楽しく 楽しいことを考えよう~
人は自分ではコントロールできないから 近づかないのが一番ね(^-^)


楽しまなきゃ♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-03 07:11 | 動物 | Comments(2)

夕活

大型台風が接近・・・

皆さんの所は 被害はありませんか?

ここ数年 水害による被害があちこちで起こっており 心配しています

日本の排水は 50mm/1時間 で作られていたそうで
今の集中豪雨や雨に対応できていないのも原因ですよね(><)

この辺は今回の台風の影響もホボ無さそうです


でも 今日が雨かもしれないと思い 夕活に出かけました♪

キタキツネは出なかったけど 直ぐに

d0358716_06452157.jpg
ハクセキレイが目の前に♡


d0358716_06452083.jpg
待つのは長いです

月を撮しました(^-^) 17時ちょっと過ぎです



待てども来そうに無いので・・・
それでも40分はじ~~~っと座ってました(畑の端っこに)


帰るときに


d0358716_06452146.jpg
ブロッコリーと夕日で1枚(^-^)



キタキツネは撮せないけど 楽しかったです


今日は忙しい日です
このままPC閉じて夜まで・・・


皆さん(^^)/  またね♪

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-02 06:52 | 風景 | Comments(0)