一瞬の夢

昨日から 暴風雨です

ブンブン草木が揺れています

でも8時少し前 一瞬ですが雨が止み お日様も顔を出しました

降ったり止んだり お日様出たり
(これは楽しそうだぞ♪)

何時もの場所に行ってみた


d0358716_09570001.jpg
風が強いので 雲の流れも速く 待てば良い感じに♪


反対側では こんな景色が♡

d0358716_09565921.jpg
ダブルレインボー♡

太陽が木の方なので 木と虹のコラボにはならないのね~
時折雨も激しさを増す中 
カメラを拭き拭き写していました

d0358716_09565982.jpg
トンビですけど(^-^)



d0358716_09570082.jpg
手前の土の方にも虹が見えていますよ~(^-^)


楽しい時間でした(^^)/


今はすっかり雨が上がってます

[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-11 10:03 | 風景 | Comments(2)

くっ悔しいです(TT)

買い物が終わり 外に出て車を走らせると


虹だ113.png

大きな通りから撮したい衝動に駆られたけど 車を止める場所も無い 国道36号

あ~~~~~103.png母には教えてあげたい

だって クッキリハッキリ1本太い虹の横に もう1本 ダブルレインボー♡

近所の道 横道に入って見た・・・・
ちょとでも撮したくて

良い場所が無い~~~~~~
でも2枚ほど車の中から撮してみた(ボツ写真でした)

家へ着いて車庫に入れようとしたら 
むむむ~~~あの方向はもしや157.png


ラッキーなことに 何時もは入れない学校の駐車場が開いている


d0358716_19162823.jpg
この方向は~~~129.png何時もの木とのコラボ写真を狙える~~~

(そう思って慌てたモノだから ひとまずピント 鉄塔がセンターに
鉄塔もう少し右でしょう~~と思っても直す時間も勿体ない143.png




鉄塔に隠れて何時もの木が写っていますね~そこに行きたい

急いで何時もの場所へ

d0358716_19162940.jpg
あっ うっ145.png

2枚撮したら 虹も消えました~~~

こんなチャンス滅多に無いのに122.png

何処かで何かをしなかったり 急いだりして 10秒でも早く着いていたら・・・143.png



なんだか今までの 私の人生そのもの そんな時間でした


持ってないんだよなぁ~凹私


[PR]
by amanojyako123 | 2017-11-08 19:30 | 風景 | Comments(4)

分身の術

今朝も大好きな場所へ行ってきました

まだ良い朝日と共には撮せませんが

d0358716_13045662.jpg
雲があると 雲大好きな私としても撮して居て楽しいです♡


今朝は パラパラ~っと雨が降ったり 日が差したりのお天気でした

なので
出ては消え 出ては消え・・・

短いサイクルではありましたが  合計4本の虹を見ました


d0358716_13045669.jpg
虹って ウキウキする♪




さ~分身の術ですが

これです

d0358716_13045680.jpg
今日 「来ないなぁ~場所を変えるか~」と歩き始めて1分もしないうちに
この子が居ました

「あ~~~しまった」(><)


と撮して居たら


d0358716_13045665.jpg
こうなりました♪


2匹居たんですね~(^^;)
もう少し待っていれば良かったかも~

[PR]
by amanojyako123 | 2017-09-19 13:10 | 動物 | Comments(2)