人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう(^0^)


今朝は何処に行こうかなぁ~~~~
って所から朝活が始まる


畑_d0358716_06464380.jpg

あちこちで 牧草ロールが出来ている



畑_d0358716_06464902.jpg
エゾシカさんにとっても ご馳走なのね




ある帰り道
風にそよぐ小麦の苗が綺麗だった


畑_d0358716_06470122.jpg

上手く撮せたかは疑問だが
キラッと黄金に光る様子が なんとも言えない美しい景色



畑_d0358716_06470156.jpg



実ができてくると 少し茶色くなるのね~

畑_d0358716_10484962.jpg





畑_d0358716_06470159.jpg



畑_d0358716_06470145.jpg

横には田んぼもある


ミドリと金色の対比も良いよね~



畑_d0358716_06464843.jpg




窓を開けて風を受けながら走る
そんな朝が大好きだ♡




畑_d0358716_06481454.jpg


7月も今日で終わり

素敵な一日に成りますように♪

Commented by impact4642 at 2020-07-31 06:32
おはようございます(^-^)/
四季折々の北海道の風景は癒しですね〰️♪
綺麗な空気や風を感じて深呼吸したくなります(*^^*)
金色の小麦畑、足を止めてみたくなりますね!
どうしても、ナウシカのワンシーンを連想します( *´艸)
畑に沢山の色、ドローンとかで見るとパレットみたいなんでしょうね♪
Commented by shiba_yama2 at 2020-07-31 07:08
こんにちは♪

そうか~明日から8月なのですね・・・
今年は梅雨が長くて、コロナ自粛で、
なんだか時差ぼけのような感じで
季節感までボケてます。

生では見たことない景色。
小麦畑もエゾシカも・・・
生で見たら、当分テンションあがりそうです!
jyakoさんは排気ガスでベランダのてすりが
黒くなるところでなんか生活できませんね^^
Commented by amanojyako123 at 2020-07-31 07:16
> impact4642さん
おはよう(^0^)
 北海道に来て良かった~~~~って思える瞬間でもあります(^-^)
贅沢な時間を過ごさせて貰っています♡
 パレットのような景色は美瑛が有名ですが
目の高さから見る景色は この辺でも充分に楽しめています(^0^)
 秋も楽しみです

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2020-07-31 07:18
> shiba_yama2さん
おはよう(^0^)
 ですね~~~早いですよね~
今年は夏休みが短いようですね
気候ももの凄く変わってきているので どんどん色々なことが起こりそうですね(><)
人間が作ってしまったモノはそう簡単に作り替えれない・・・
自然の変化の早さに驚きがあります

 何度見てもワクワクする景色なので
siba-yamaさんがもし北海道に来られたら ワクワク半端ないと思います(^0^)
 排気ガスでは黒くなりませんが 黄砂と砂埃でざらざらにはなります(^^;)

 ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2020-07-31 08:50
ジャコさん!おはよう~(^^)/

畑や田んぼの風景は癒しですね。
ビル群ばかり見ている私にとっては心身ともに和みます。
牧草ロールの風景は憧れますね~何とも言えない風景!
麦畑もこんなに色付いているんですね!
エアコンの風より外の風が気持ちいですよね(^^♪
そこで生きる動物たちを入れた風景が素敵です(^^)/
                        たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2020-07-31 14:50
> tamutamu0401さん
こんにちは(^0^)
 近代的な作りのビルもカッコいいですけど 田舎の風景も良いですよね~
どっちも違うモノを見ると 刺激になります(^-^)

 小さい鳥さんですけど 広い広い自然の中にマッチしている気がします♡
これからも気が向いた時に風景を写してみます
以前よりも 撮すことが少しだけ増えましたよね♪

 ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2020-07-31 03:00 | 風景 | Comments(6)