人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトベトを取って~~

松ぼっくり♪

エゾリーは クルミも好きだけど 松ぼっくりも大好き♡

開いて茶色くなっているモノの方が好きなのか????と思いきや
実の固そうな緑のマツボックリも好きなようです

大きくても 小さくても かぶりつき(^m^)


ベトベトを取って~~_d0358716_17383674.jpg

ガリッ  ぺっ~


ベトベトを取って~~_d0358716_17384432.jpg



ベトベトを取って~~_d0358716_17384871.jpg
食べるよりも 口にいくつか入れて

埋める・・・

その繰り返し


少しすると 松ぼっくりを持って 移動


ベトベトを取って~~_d0358716_17392099.jpg
重たいので 木には運べない


移動しながら 実を取って埋める



そして 時に狂ったように

ベトベトを取って~~_d0358716_17393205.jpg



ベトベトを取って~~_d0358716_17393582.jpg

暴れる(笑)


そして 悶える



ベトベトを取って~~_d0358716_17394061.jpg



そして 舐める



ベトベトを取って~~_d0358716_17394850.jpg

松ぼっくりって 凄く良い匂いなの~

松ヤニの匂いよね♡

人間も ちょっと持っただけで 手がベタベタになる

松ヤニ恐るべし


そんなのをバリバリするからね~
顔中ベタベタなんです(^^;)

雨が降っているので 草で顔をこすって・・・
体もこすって・・・

ブルブル~~~


(^m^)



走り回っています


ベトベトを取って~~_d0358716_17450746.jpg



ベトベトを取って~~_d0358716_17445346.jpg



ベトベトを取って~~_d0358716_17443241.jpg





最後は可愛いお顔を(^-^)


って思ったけど
「嫌だ~~~」って言われて


「あっかんべー」されました


ベトベトを取って~~_d0358716_17450083.jpg


嘘♪松ヤニが邪魔~って(笑)

Commented by shiba_yama2 at 2020-09-19 05:23
こんにちは♪

jyakoさん、すっごく楽しそう~~~
こちらまで楽しい気分伝わってきましたよ♪

リスがエビフライを作る瞬間の絵ですね!
15年位前に、リスのエビフライの話を聞いて
リスがマツボックリの中に入ってる、松の実を食べるって
知ったとき、いつか見てみたくて。
でも、エビフライを見つけるのがやっとだった。
貴重な瞬間をありがとう^0^/♪
Commented by fatalfuly917au at 2020-09-19 06:19
おはようございます!
いやぁ~~前から気になってましたよ、緑の松ぼっくり笑
やっぱりベトベトでしたか( ´゚д゚)
どういう心境で反り返ってるんでしょうね笑
ドラえもんの道具で会話してみたくなりますね♪
Fatal Fury
Commented by impact4642 at 2020-09-19 06:31
おはようございます(^-^)/
松ヤニダンス、凄く可愛いですね〰️!
当人は笑えない状況なのかもだけど、見てる方は楽しい(笑)
緑の状態の松ぼっくりって、あまり見たことがなかったけど、
綺麗な緑色でベタベタなのね(*^^*)
エゾリーちゃんの、また違ったキュートな一面を見せて頂きました( *´艸)
アッカンベーも最高!やっぱり綺麗な顔を撮ってほしいのね♪
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-19 06:56
ジャコさん!おはよう~(^^)/

松の実って青い時の方が柔らかくて美味しいのかもしれませんね。
皮も取りやすいしね。
松脂が凄いんですね!
顔に付くと気持ち悪いのかな~面白いですね(笑)
5~7枚目見て噴き出しましたよ(笑)
それでも松の実が好きなんですね!
止められないのでしょう(^^)/
                     たむたむ
Commented by popo119-32 at 2020-09-19 07:38
おはようございま~す(^_-)-☆
まぁ!楽しそう!解説がまた楽しいぃ~わ(^^♪
よく、エゾリーさんの楽しい姿が撮れましたね(●^o^●)
「暴れる」「もだえる」などなど…の写真、笑えましたぁ~
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
空中を飛んでいる様子や…
「あっかんべー」など本当に面白いし、
おおいに楽しめましたわ(*^▽^*)
ジャコさんすごい!
Commented at 2020-09-19 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2020-09-19 08:59

悶絶~~って感じ(^▽^)

ベタベタするよね
そのうちに取れるのから?

コマ送りだ~(✿◠‿◠)

動画は撮ったことないのですか??

Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:11
> shiba_yama2さん
おはよう(^0^)
 伝わりますか~~~~♡ もうね~楽しいです
追っている時  駄目~~~と言いながらも 楽しんでます♪

そうなの~~~解って貰えて嬉しいです(あえて書かなかったから~)
(^0^)流石~~~♪
 これは凄くぶっといエビフライになりますよね♪
一生懸命埋め埋めしていました~

ありがとう~~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:12
> fatalfuly917auさん
おはよう(^0^)
 そう~~ベトベトなんですよ~~
軍手で触っても もう軍手は駄目になっちゃうくらい~
なので リスって凄いなぁ~って思います(^-^)
 体が気持ち悪いのだと思いますよ~~^
悶えてます(^m^)
 
 ハイジさん呼ぼう(^^)/

 ありがとう~~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:14
> impact4642さん
おはよう(^0^)
 あはっ♪ダンス名 ナイスです♡流石インパクトブルーさん
松ヤニダンス(^-^)V
 そうそう~当人は笑えないんでしょうね~~(笑)
なんかニヤニヤしながらコメントしています~
 緑でもベタベタです
でも美味しいんでしょうね~

 あっかんべー♪最高でした

ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:16
> tamutamu0401さん
おはよう(^0^)
 そうなのかなぁ~~柔らかいのかなぁ~~うん 確かに♪
まだ成熟してないって思って居ましたが きっとそうなんですね~(^-^)納得
 凄い悶えているでしょう(笑)
まさか こんな松ヤニダンス(インパクトブルーさん 命名)が見れるとは思いませんでした
美味しいのですね(^m^)
 笑) 悶えても食べたいくらいに

ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:17
> popo119-32さん
おはよう(^0^)
 楽しいでしょう~~~
この日は無防備で行ってしまって(寒いから蚊は大丈夫~って)
もう痒くて痒くて(^^;)大変な目に遭いました~~
 私も撮しながら悶えていました(笑)
 色々な動きがある写真を撮したいのですが もう少し明るさが欲しいですね~~
また頑張りますね===

 ありがとう~~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:19
> 7:46の鍵コメさん
初めまして~~~
 おはよう(^0^)
この場所を見てくれて下さり 嬉しいです(^-^)ありがとう~~~
りすは大好きで これから冬に向かって 徐々にエゾリーの日記が多くなっていくと思います
またお時間がありましたが 遊びに来て下さい(^-^)
 
ありがとう~~
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 10:21
> yukimama0202さん
おはよう(^0^)
 でしょう~~~悶絶♡(^-^)

 そう~その内に取れるんでしょうけれど
付いたばかりはベタベタ気持ちが悪いですよね(^m^)
手についてもベタベタだからね~~~

 動画は滅多に撮さないです
偶にあっ」って思ったりもしますが
この間 YouTubeにアップできなくなってしまって それ以来もっと撮さなくなりました~
もうね~~更新されちゃうと何が何だか(TT)

 ありがとう~~
Commented by ブランディ at 2020-09-19 23:58 x
ずっとコメント残せなくてすみません。
やっと元気になったので。
爆笑写真の数々をどうもありがとう!!
鳥や花や景色の写真も素敵だけど、あたしはやはりエゾリーが好きです。
良い週末を♪
Commented by amanojyako123 at 2020-09-20 09:31
> ブランディさん
おはよう(^0^)
 えっ 具合悪かった?
良くなって良かったですが 大事にして下さいね(^^)/
 そちらのコロナはどうなのかなぁ^~~
日本は 横ばいかしら? でも規制緩和が進んだらまた一気に増えそうで怖いです

 エゾリー♡私も大好きです
これからはまた少しずつエゾリー日記も増えていきます
また宜しくね~~~(^0^)

 ありがとう~~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2020-09-19 03:02 | 生き物 | Comments(16)