人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ

山でシマリーに会えなかったので

どうしても会いたくて ここに行ってみた・・・
まだ朝早い時間は 森の中は暗いので
先にオシドリさんに会いに行って見た♡(^-^)


そろそろ旅立ってしまうし~って思って


居た居た(^0^)

オシドリ_d0358716_05264222.jpg
色が少し地味に見える



オシドリ_d0358716_05264276.jpg


お父さん お母さん 成長した子供達
会わせて30羽弱 居る感じでした



オシドリ_d0358716_05264279.jpg
色づいた葉っぱと撮して
秋を感じてみる



オシドリ_d0358716_05264267.jpg



オシドリ_d0358716_05264219.jpg
この2羽
動きが♪超シンクロしてた



そして

オシドリ_d0358716_05265968.jpg
森に入ってみた




出会ったのは 1匹のエゾリーだけ
しかも一瞬



オシドリ_d0358716_05265840.jpg



オシドリ_d0358716_05265904.jpg



冬眠してしまう前に
是非シマリーにもう一度会いたい♡



また行って見よう~~~


オシドリ_d0358716_05265915.jpg
森の中の 川にて





Commented by shiba_yama2 at 2020-10-30 06:24
こんにちは♪

うわぁ~黄色い落ち葉が、まるで小判ですね。
眩しそうです^^
エゾリーさん、ちょっと毛並みがボサボサ?
冬毛まではもう少しなのかな。
ホルモンバランスが悪かったパピーの頃のyamatoを思い出します(笑

先日教えていただいたNHKの番組観たから
オシドリを見る目も、変わった気がします。
jyakoさんもあんな感じで、カメラで追っかけてるのかなぁ*^-^*
Commented by impact4642 at 2020-10-30 06:36
おはようございます(^-^)/
オシドリさん達も、子育てを終えて旅の準備ですね!
オシドリさんにはコロナも関係ないから、何処へでも飛んで行けますね(*^^*)
秋めいたシーンのオシドリさんも華やか競演で素敵( *´艸)
シマリーちゃんも活動が止まってしまったようですが、
冬眠前に上手く会えると良いですよね♪
エゾリーちゃんのキョトン顔、プッ!と吹き出してしまいました(笑)
Commented by popo119-32 at 2020-10-30 07:10
おはようございま~す(^_-)-☆
もうエゾリーさんたちも冬支度がすんで…
そろそろ冬眠でいなくなるのですね…( ..)φメモメモ

オシドリさん達さすが綺麗な色ですね…
この鳥が20匹はいたとか…見事でしょうね(*^^*)

秋色の皮綺麗ですね…(^^♪
黄色と茶系で落ち葉って感じですね
それを写されてやはり感性の違いなのねと
勉強になりましたわ(●^o^●)ヽ(^o^)丿
有難うございましたm(__)m
Commented by amanojyako123 at 2020-10-30 14:36
> shiba_yama2さん
こんにちは(^0^)
 紅葉は綺麗ですよね~~~
そちらはそろそろ?
まだかなぁ^~~~~
こちらは去年は発揮色の絨毯で撮影していた場所も 未だ黄色になってきたけど
落ちてこなくて・・・エゾリート撮せないんです
今年は全体的に遅い気がします
 
 あのオシドリの番組良かったですよね(^0^)
そう言えばその時に写っていた方に 今日会いました
その方は この場所中心に撮影されているようです
 また来年会える日を楽しみにしています

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2020-10-30 14:38
> impact4642さん
こんにちは(^0^)
 ですね~~~旅を始めた家族も居るのかなぁ?
オシドリって 家族単位の移動なのかなぁ?
なんか楽しみですね♡渡ってくるの  またそちらでの写真を写せましたら
待っていますよ~~~♪
 今朝もシマリー見に行きましたが まだ朝早くは寒いのかなぁ?
姿を見せて貰えませんでした
なかなか日中は難しいので もう終わりかも(^^;)
来年の楽しみかなぁ~~
 エゾリー♡狙います(^0^)

 ありがとう~~~
Commented by amanojyako123 at 2020-10-30 14:41
> popo119-32さん
こんにちは(^0^)
 そうなんですよ~~~そろそろですよね
まだ日中は暖かいので 冬眠はしてないと思いますが 寒い時間には出てきません
冬眠と行っても10~2週間に1回は顔を出すようです

そろそろオシドリさん そちらに行くと思いますよ~~~
是非是非見つけてくださいね(^-^)
 何でも撮しまくっているのです(^0^)
なので捨てる写真も莫大(笑)

 ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2020-10-30 19:21
ジャコさん!こんばんは(^^)/

オシドリさんは気の早い子がすでに到着してるようですよ!
ボチボチ越冬の旅ですね。
会えるのを楽しみにしているんですよ(^^♪
秋風景とオシドリさん絵になりますね!
エゾリー元気そうですね!
シマリーは私もぜひ見てみたいです。

やってしまいました!
先日、河川敷でジョウビタキさん男子、女子と今季初見で
ミサゴさんにも出会えルンルンで帰ってきたんですが・・・
PC
Commented by tamutamu0401 at 2020-10-30 19:23
続きです。(^-^;
PCに落とす前に初期化したしまい落ち込む(・_・;)
情けないやら悔しいやら・・・自分がやったことなので仕方ない。
                            たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2020-10-31 05:23
> tamutamu0401さん
お早う(^0^)
 到着していますか~♡
そちらの紅葉はまだなようなので 紅葉とのショット楽しみですね(^-^)
待っています(^^)/
 シマリー 昨日も行ってみたのですが 私の時間ではまだ寒いのかなぁ~~
冬眠はしてないと思いますが 駄目でした
来週(数日後)には初雪の予報です
今季はもう会えないと思います(^^;)残念です

 え~~~~~PC
なんだろう~~^ドキドキ

ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2020-10-31 05:24
> tamutamu0401さん
続きだ~~♪
 えっ(・・;) マジ?

 それは落ち込みますね~~~
数日はその落ち込みが続くと思うわ・・・
それをなくすには もう一度会いに行く 撮す それしか無いと思います

PC(^^q ファイトです

 ファイト
Commented by tamutamu0401 at 2020-10-31 09:43
二個もコメントありがとう<(_ _)>
もう一度行って会えるかどうかも・・・
切り替えて頑張ります!
ありがとう(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2020-10-31 18:45
> tamutamu0401さん
こんばんは(^0^)
 ん??って思いました
次のにコメントをしようと思ったら たむたむさんでした(^0^)
「そっか~」と納得しましたが そのままにしちゃった(^-^)
コメント奇数だと お返事してないって思っちゃいそうだから♪

 是非是非 気持ちは充分分かります
私も何度も経験していますので(^^;) でも是非是非 再挑戦って事で
また頑張って欲しいです(^-^)

 ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2020-10-30 03:03 | 生き物 | Comments(12)