人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の花

撮影の合間合間で撮した

花♡草


今日はそんな写真にお付き合いください(^-^)



6月の花_d0358716_06185720.jpg

ルピナスがあちこちで咲いています
これは家の前の花壇に咲いていたものです


農家さんの家の前は広いです




6月の花_d0358716_06185710.jpg

これは 我が家の花壇です
隣にはピンクの株があります

随分成長しました




6月の花_d0358716_06185773.jpg


風になびいて綺麗でした♡




6月の花_d0358716_06190894.jpg

以前
「四つ葉のクローバーを探せ」ってやった気がします

また撮してこよう(^^)/




6月の花_d0358716_06190814.jpg

ポピー♡

市販のポピーとは少し違うのかなぁ~




6月の花_d0358716_06192682.jpg




6月の花_d0358716_06192629.jpg



明日で 緊急事態宣言も 一応終わる


少しだけ 遠出してみたい

今まで通っていた場所♡
ワクワク





6月の花_d0358716_09260562.jpg




Commented by impact4642 at 2021-06-19 06:14
おはようございます(^-^)/
身近にルピナスが咲いてるなんて羨ましい~♪
華やかだし、色も豊富で撮りたくなる花ですね(*^^*)
でも大きさもあるし、縦長の花の撮り方が何時も悩んでしまいます(^-^;
お庭のお花も可愛らしいですね♪小さな花が集まって賑やか(*^^*)
風に揺れる麦畑の緑も、心が和みます♪
ポピーにレンゲに花水木、お家の周りにも沢山の花達がいっぱいですね\(^^)/
そう言えば、クマのニュースを見ました!出くわしたら怖いですね(>ω<。)
Commented by popo119-32 at 2021-06-19 06:36
おはようございま~す(^_-)-☆
ルピナスも沢山咲いていると見ごたえありで、
カメラ向けたくなりますねヽ(^o^)丿
紫の花は都忘れかしら?
可愛いですねぇ~(^^♪
お庭に沢山咲いていて羨ましいわ(*^^*)
ポピーもビオラもすてき!
写す人の違いで雰囲気も違っていて良いですね(*^^*)
可愛いお花を見せて頂き有難うございました

緊急事態宣言がおわるのですか?良かったですねぇ~!(^^)!
楽しみが増えましたね…
全国的に緊急事態宣言が一日も早く終わるようにと…
祈っていますわm(__)m

Commented by tamutamu0401 at 2021-06-19 09:07
おはよう~(^^)/

こちらでルピナスが見れるのは大きな公園の花壇です。
道端に咲いているのは意外でした。
言われてみればほんとに逆さ藤ですね。
麦も北海道ならではですね。
ミヤコワスレって名前が良いですね~(^^♪

緊急事態解除が東京までされるのは意外でした。
最近は緊急事態中でも通常通り営業してる居酒屋があったり
そこへ群がっている客が居たり全然効き目が無いですよ。
真面目に自粛しているものから見れば腹立たしいです。
ワクチン接種がまだまだでリバウンドは繰り返すと思いますね。
気をつけましょう(^^)/
                           たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2021-06-19 19:06
> impact4642さん
こんばんは(^0^)
 寒くて 床暖漬けました~~~(@@)
ルピナスは花盛りです♡色々な色がありますよね~~
不思議系な色かも~って思います
そうなんですよ~~~どうも難しいと思ってしまいます
 お花も色々咲いて楽しいです♡後は紫陽花かなぁ~~(笑)

おぉぉ~~熊
ビックリしました(@@)住宅街に
怪我をされた方々は 大変でした~
でも熊も 逃げるに逃げれなかったんでしょうね~~~迷い込んで

ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2021-06-19 19:08
> popo119-32さん
こんばんは(^0^)
 はい ルピナスは楽しい被写体ですね~
はい都忘れです 随分と株が大きくなってきました~~~♪楽しみです
 札幌はマンボウに移行されます
なので 札幌は行きにくいかも(^^;)
でも行くなら オリンピック前ですよね~絶対に

本当にオリンピックって 信じられないけど
やるんだなぁ~と・・・・

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2021-06-19 19:11
> tamutamu0401さん
こんばんは(^0^)
 結構道ばたにあります
道ばたも広いですし(^^;) 空き地のような場所も沢山ありますから(爆)

ん~~結局
全てが オリンピックありきで・・・・
それを肯定する為の色々な措置かなぁ?と そう言われても仕方が無いような処置ですよね
ワクチンだってまだまだです
私は札幌のオリンピックがどうなっていくのか 不安で仕方が無いです
 一気にまた蔓延しそうで(><)

 兎に角気をつけるしか無いですよね^m^
お互いに頑張って乗り切りましょうね

 ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2021-06-19 03:03 | 草花 | Comments(6)