人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園内の オシドリさんとヤマゲラさん

朝曇りの日だった・・・・


我が町は相変わらず 朝は小雨

でも撮影場所の方の空は 少し明るかった


(^^)/ 出発~っ


園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18250333.jpg


むむむっ




園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18250343.jpg

むむむむっ

目的地は この山では無いけれど

怪しい(^^;)






まず最初は


園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18275189.jpg

この間の この子達



同じ場所に ヤマゲラ家族


園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18251418.jpg

餌を採っています



園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18251494.jpg

お母さんと子供





園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18251495.jpg

まぁ♡

大きさは ほとんど変わりません

近くにはお父さんも居ました




そして


園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18295424.jpg

元気にお母さんと8羽 一緒に居ました




草の所で お食事中
お母さんはずっと 見守っています



園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18295497.jpg
あ~~~むっ




園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18295480.jpg




園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18295301.jpg

ロックオン
しっかり 食べていました(^^;)




園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18300096.jpg

まだまだ 可愛い大きさです




最後は水の中へ


園内の オシドリさんとヤマゲラさん_d0358716_18300039.jpg



この他に メスを4羽ほど見かけました

今季はダメだったのね~~
結局この場所は このお母さんだけでした




シマリーも見に行きましたが
結局この日も会えず


残念

Commented by popo119-32 at 2021-07-20 06:09
おはようございま~す(^_-)-☆
カモの親子の写真は癒されます…(●^o^●)
しかも8羽揃って元気そうで安心しました。
もうこの頃になると安心なのかしら(#^.^#)
ホッとしますね…
お母さんが周囲を見張っている様子は素晴らしいわ…
元気な子供達はやくおおきくな~れ!と
祈っています…今日も有難うございましたm(__)m
Commented by impact4642 at 2021-07-20 06:12
おはようございます(^-^)/
お天気は曇りでしたが、出会いは晴れでしたね♪
お手々のオレンジが可愛いエゾリーちゃん(*^^*)
真剣なお顔でダッシュ!元気ですね~♪
子育てのヤマゲラさん、、キツツキ系の子育ては、コゲラさんしか見た事がない(笑)
ヤマゲラさんの子育てなんて、目がキラキラしちゃう( *´艸)
きゃ~♪オシドリっ子達可愛いよ~♪
ヨチヨチお食事、最高ですね!活発なチビッ子を見守るお母さんも大変ですね~♪
泳ぎ去る団体が可愛い過ぎてニヤニヤしちゃいました( *´艸)
Commented by amanojyako123 at 2021-07-20 06:16
> popo119-32さん
おはよう(^0^)
 はい 1羽も描けること無く育っています♡嬉しいです
絶対は無いけれど 少し安心(^-^)
 お母さん 本当に一生懸命子育てしています
偶に 離れたりもするんですけど こんな風に見守っている姿は微笑ましいです

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2021-07-20 06:17
> impact4642さん
おはよう(^0^)
 はい♡行って見たら こんな霧は感じませんでした
この場所は ヤマゲラさんが結構多かったわ~
久しぶりに嬉しい出会いでした
 オシドリっ子達は 可愛いですよね~~~
クリックリのお目々で ロックオン
目が横に付いているので 斜に見ている姿がまた良いんですよね~(笑)

 ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-20 09:57
おはよう~(^^)/

良い出会いですね~!
シマリーは残念だったけど・・・
エゾリーはジャコさ~んって駆け寄って来てるみたいで可愛い!
ヤマゲラさん子育て上手👏
オシドリお母さんはもっと子育て上手かな!?
8羽の子供を守ってるって凄いですよ。
かわいい盛りですね~(^^♪
ジャコさんのお陰でオシドリの子供が見れて嬉しい(^^♪
                            たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2021-07-20 17:03
> tamutamu0401さん
こんにちは(^0^)
 はい 結構歩きましたし 出会いもありましたので 
疲れたけど楽しかったです♡
 みんな元気そうで 何よりですよね~~
子育てって本当に大変だと思うけど 私もそんな姿を見させて貰えてラッキーです♪
このまま元気に育って~と願うばかりです

 ありがとう~
Commented by nyao0515 at 2021-07-20 21:43
こんばんは~
雨が降ってなくてよかったですね
どの子も可愛いですねぇ
オシドリの子供たち、見てみたいなぁ
我が家には小さいオシドリのぬいぐるみが何故かあります
しかも2羽。オシドリっ子の兄弟です(笑
Commented by amanojyako123 at 2021-07-21 07:35
> nyao0515さん
おはよう(^0^)
 可愛いですよね~~~♡
オシドリの子は 他のカモさん達の子供とも似ています
見わけ付かないかも
 オシドリのぬいぐるみ兄弟ですね(^-^)
可愛いだろうなぁ^~~

 ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2021-07-20 03:03 | 生き物 | Comments(8)