人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの♡キタキツネ

おはよう(^0^)


久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08572208.jpg


天使の梯子



久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08572128.jpg

雲が黒かったので
少し光が見やすいかなぁ~~~

難しい被写体です
何にも設定変えずに そのまま押すだけなので(しかも連写してるし~笑)
まぁ~仕方が無いか(^^;)




もふもふの尻尾をしたキタキツネさん
それだけでも ちょっと安心♡



久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08573769.jpg




私を見たら 茂みに入っちゃった




久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08573805.jpg




様子を確認して



久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08573729.jpg





久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08573740.jpg

食べ物を探しに・・・

頑張れ~~~~




他の動物も一緒にアップします


久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08574743.jpg

キタキツネを撮すずっと前の時間

鹿が飛び出してきました(@@)
ガードレールを跳び越えるのに 勇気が必要だったのね

前でオロオロしてました

頑張った~
気をつけて帰ってね




そして

久しぶりの♡キタキツネ_d0358716_08575234.jpg

牧場のポニーさんは
優雅にお食事中でした


飼われている動物と野生の動物

どっちが良いのかなぁ?

Commented by impact4642 at 2021-11-27 05:47
おはようございます(^-^)/
天使の梯子~♪雲の切れ間から射す光、幻想的で神秘的で大好きな光景(*^^*)
お散歩中のキタキツネさん、冬に近づく背景との構図が素敵♪
良い顔つきのキタキツネさんですね(^-^)/
綺麗な茶色に、綺麗な眼差し♪冬場のキタキツネさんは、よりカッコいいかも♪
シカさんやポニーちゃんは、ちょっとのんびりタイムですね♪
飼育、野生、どちらが良いかは分からないけど、
どちらも一生懸命なのは伝わってきますね(*^^*)
Commented by popo119-32 at 2021-11-27 07:41
おはようございま~す(^_-)-☆
キタキツネさんの登場ですね(*^^*)
元気で良かった!でも逃げられましたね…
草葉の陰から「ジーッ!」と見ていますねぇ~(^^♪
そして獲物を探している様子良く解りますわ…頑張れ~!

シカやポニーさんも?
さすが北海道ですね(●^o^●)
鹿さんのお尻の白がとても美しいわハートのようで(*^^*)
そしてポニーさんはおっとりと可愛いわねぇ~
朝から素敵天使の梯子を見られたり…可愛い動物を見られて…
気持ちがルンルンですわ!(^^)!有難うございました
Commented by amanojyako123 at 2021-11-27 08:42
> impact4642さん
おはよう(^0^)
 天使の梯子って凄く好きだし綺麗なんだけど
綺麗に撮せたことがありません(^^;) ふっふ 風景は苦手です
 キタキツネ♡もふもふしているだけで ホッとします♡
確かに・・・どっちも一生懸命ですよね
きっとどっちが良いとかも 考えることは無いと思うけど
しっかり生き抜いて欲しいなぁ~~~

 ありがとう~
Commented by amanojyako123 at 2021-11-27 08:43
> popo119-32さん
おはよう(^0^)
 はい 久しぶりの登場です♪
嬉しかったわ~~~
逃げない方が本当はおかしいですよね~偶に居るんですけど
でも脱兎のごとく逃げられなくて 撮せて良かったです

牧場とかだと ポニーはペット感覚かもしれませんね
広大な土地を持って居ると それも可能ですね(^^;)

 ありがとう~
Commented by mummo68 at 2021-11-27 09:17
ジャコさん、おはよ(*´∇`*)
ポニーを見ると思い出す、お話を一つ(汗)
ず~~~っと昔、北海道旅行の時、ある牧場にポニーがいました。
可愛いので近寄って頭をなでようとしたら、
その行為がダメだったのでしょうね・・、
いきなり私のペッタンコの胸をガブリ☆
ポニーに噛まれて、唖然としている私を見て、
友達はお笑い・・私もつられて笑い出しましたが・・痛かった☆
夜、温泉に入った時に噛まれた胸を見たら、
シッカリ歯形が…(+_+)
一緒に行ったお友達は、またまた大笑いしてました(;^_^A
それ以来、動物には勝手に手を出さない様になりました‥(笑)チャンチャン☆
Commented by tamutamu0401 at 2021-11-27 16:41
こんにちは~(^^)/

鉄塔に後光が射してる!
これ私はなかなか上手く撮れないし表現が難しいね(^-^;

キタキツネさん久しぶりですね~♪
そうか!尻尾のもふもふ状態が健康のバリメーターなんですね。
草むらに入っても頭は出して確認してますね。
可愛い!良い顔してる!
飼われてるのと自然の中に居るのとどっちが幸せかな~?
難しいね~野生の方が幸せかもしれないね。
                          たむたむ

Commented by amanojyako123 at 2021-11-27 19:09
> mummo68さん
こんばんは(^0^)
 おぉぉ~
貴重で楽しい そして為になるお話をありがとう~
そうなんですよね~
やっぱりむやみに手を出すのは危険ですよね
でもでもでもね~
やっぱり可愛いから 触って良い子良い子したくなる気持ち分かります(^-^)
 私も手を出してしまうかもしれません~
でも もしそんな時が来たら mummoさんのこのお話を思い出すことにしますね

 有り難う(^^)
Commented by amanojyako123 at 2021-11-27 19:12
> tamutamu0401さん
こんばんは(^0^)
 そうなんですよ~~~
なんか上手く行きません 
現像の仕方もあるのかもしれませんが 設定とか違いがありそうな気がします

 久しぶりの出会いでした~~~
病気にかかってっっしまうと 皮膚の中に菌が入って毛が無くなっちゃうんです
氷点下20度の中 寒くて死んじゃうんじゃ無いかって思います
痒くて掻きむしってしまうでしょうし・・・
だからもふもふしっぽは 取りあえず ホッと出来ます
 
 飼われていて 虐待されたり放置されているのが 一番悲惨だと思います(TT)

ありがとう~
Commented by nyao0515 at 2021-11-27 20:14
こんばんは~♪
鹿さんのお尻が真っ白でかわいいね~
ふかふかのクッションみたい^^
キタキツネさんもふっくらしてて、よかった
夕方公園に行ったら、外ネコさんが寒そうに丸くなっていました
駐車中の車の下で風をよけてる子もいました
どっちがいいかなんて決められないけど
どちらも同じ命。大切にしてあげたいです。
Commented by amanojyako123 at 2021-11-28 04:35
> nyao0515さん
おはよう(^0^)
 モフモフですよね~~~♡っぽいし 可愛いです
でも我が家の天敵です(--;)
 外猫さんも きっと住みよい場所を分かって移動していると思います
そこが気持ち良かったのかも~
本当にそうですね~大切な命です
しっかり生き抜いて欲しいですし 頑張って欲しいなぁ~
見守りたいです

 ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by amanojyako123 | 2021-11-27 03:01 | 生き物 | Comments(10)